投資用不動産サイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

株式会社ファーストロジック(証券コード:6037)

株式会社ファーストロジック
証券コード:6037

資材置き場として貸していた土地にアパートを建築。

新築 / 新築

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県横浜市緑区
間取り
1LDK × 8戸
構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 19分
階数
2階建て
建物面積
194.00m2
土地面積
500.00m2

施工期間・工法

竣工年月
2015年06月
施工期間
7ヶ月
工法
木造軸組工法
基礎
-
外壁材
-
屋根材
-

費用

建築費総額
9800万円
費用明細
総額:9800万円

効果

オーナーの要望
受け継いだものですので、なるべく残したいとの意向を前提に、有効活用の相談をしました。
なだらかな傾斜があって使い勝手が良くなかったので、以前は駐車場と資材置き場にしか出来なかったんです。その中でMDIさんの担当者から提案を頂いて。本当に出来るのか半信半疑なところもありましたが、土地の傾斜や形状も考慮したうえで出来ます、とのことだったのでお願いしました。
工夫したポイント
素人では対応できないことも、MDIの専門部署の方にご協力していただきました。古い地域なので、昔からの人間関係には配慮したかった。今回、2度目の時は、土地の一番奥に作ったものですから、道路にも気を配って頂けた。道を作れないと建物を建設できませんから、周辺のご賛同も得て、私有地の道路を活用させていただきました。あとは、ごみ集積所の問題など、そこまで考えていただいた。建設までの過程で、本当に様々な協力をしていただきました。
施工後のオーナーの感想
以前と比べて良くなった実感もあり、この先も長いお付き合いをさせていただきたいと思っています。
MDIさんには、全部をお話していますから、これからも問題点をひとつひとつ解決していきたいですね。これから起こりうる相続の問題も含め、土地活用もお願いしながら、やっていきたいと考えています。これからもMDIさんなら、苦難を乗り越えて応えていただけるかなと思っています(笑)

▲TOPへ戻る