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楽待提案サービス成約事例

株式会社日本トラスト
所在地:東京都新宿区新宿3-13-5 クリハシビル7F
設立:平成21年1月

業務内容:
都市型マンション(単身者用)の企画・開発・販売、損害保険代理店業務、生命保険募集業務、その他不動産全般に関するコンサルティング業務

>>株式会社日本トラストの会社概要

株式会社日本トラスト
成約物件の楽待利用状況
非公開提案への問合せから成約。

公開物件掲載数
投資物件
区分: 17 件
(2011年8月現在)
※非公開物件と公開物件を分けて活用
2011年8月 株式会社日本トラスト様にて、清水様・東野様
インタビュアー 楽待運営会社 加盟店コンサルタント 文中敬称略

今回の成約物件1
所在地 東京都中央区 構造 RC造
価格 1,480万円 物件種別 区分所有
表面利回り 7.4% 築年 11年

今回の成約物件2
所在地 東京都新宿区 構造 RC造
価格 1,700万円 物件種別 区分所有
表面利回り 7.1% 築年 8年

2~3戸購入するリピータのお客様が多数!!
楽待この度は成約のご報告ありがとうございます。早速ですが、成約になった物件について教えてください。
清水今回成約になった物件はいずれも、都心・築浅・利回り7%以上のワンルームマンションです。
そのほかにも、楽待さんからのお客様で毎月コンスタントに2件前後はご成約を頂いてますよ。
楽待毎月コンスタントに2件以上のご成約ですか?積極的にご活用頂きありがとうございます。
その他にご成約いただいている物件も同じような区分所有マンションでしょうか?
東野そうですね。弊社は都心の築浅マンションをご紹介しています。都心5区を中心に、エリアにはかなりこだわって、賃借人が付きやすい物件を提供するよう心がけています。
実際に弊社物件を販売するだけでなく、仕入れ・管理まで行っているので一定ラインをクリアした物件(=自信を持って進められる物件)のみをご提案しています。
楽待なるほど。
仕入れ・販売・管理を一貫して行っていらっしゃるんですね。そうすると、一度ご縁のあった投資家さんとは長いお付き合いが続きそうですね。
東野
はい。
管理をお任せ頂いてご縁が深くなるお客様もいらっしゃいますが、弊社のお客様は1戸購入して終わりではなく、2戸・3戸と購入してくださる方がほとんどですので、そのような関係の中で長いお付き合いをさせてもらっています。
楽待のお客様で、4戸ご購入頂いた方もいらっしゃるんですよ。
楽待リピーターの方が多いんですね。同じ不動産会社様から4戸もご購入とは…
よほど強い信頼関係を築いて頂いているんだということがよくわかります。
そういったお客様を獲得する秘訣とはどのようなものでしょうか?
清水売主として販売するわけですし、もちろん利益は少ないより多い方が良いと思います。しかし、弊社の利益を多少削ってもお客様に2戸・3戸ご購入頂く中で良いご縁を築いたり、管理をお任せ頂く事の方を重要視しています。 はっきりお伝えすると、利益を抑えても管理戸数を増やしていきたいと考えているんです。
区分所有への投資は1戸ではなく2戸・3戸保有することでオーナーさんの利益も確保できますから、そのような提案をさせてもらっています。
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強みはローン付け!提携・親密金融機関が7社!!
楽待まとめて複数戸ご購入頂くことも多いと伺いましたが、そうすると融資付けなどで苦戦することもおありでしょうか?
清水いいえ。
むしろ融資付けが弊社の強みです。弊社では新築物件を建築して販売するというデベロッパー業務を行っている関係で、提携の金融機関が4社、親密の金融機関が3社あります。
それぞれ難しい案件などでも親身に相談に乗ってもらえるような関係を築かせてもらっています。
楽待難しい案件の場合でも相談できる金融機関さんが7社ですか!?それはすごいですね!金融機関さんの融資条件などをかなり細かく把握されていらっしゃるんですね。
購入希望者さんも心強いのでは、と思います。
東野
そこが強みなので、そう思っていただければ嬉しいです。
そもそもローンが付かない物件は仕入れも、紹介もしないですし、一度お話を聞いた方には、この方ならこの金融機関で、いくらくらい融資がつくということを全て組み立てた上で物件の紹介を行うため、融資が付かないために購入に至らなかったということはほとんどありません。
楽待なるほど…。自信を持って仕入れた物件を融資のアレンジ付きでご紹介し、販売後は管理まで責任を持って請け負うということですね。やはり、購入希望者さんにはありがたいサービスですね。
清水ありがとうございます。後は物件を気に入ってもらえるかどうかですね。興味を持っていただいた方には必ずご自身の目で物件を見て頂くようにしています。物件さえ気に入ってもらえれば話は早いので、早い方ですとお会いしてから1週間でご契約を頂く事もありますし、その他の方でも平均1ヶ月前後で成約しているケースが多いです。
逆を言えば、良い物件はそれだけ決まるのが早いということにもなりますね。
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文章を読んだだけでその”街”のイメージが湧いてくるようなPR文を心がけています!
楽待ご提案時に気をつけられている点などがありましたら教えてください。
清水写真を綺麗に載せること、物件PRを丁寧に書くことでしょうか。
そのために、物件は必ず自分の目で見に行っています。
駅からの道のり、競合(同タイプ)物件の数、お店や公園など生活環境の把握などなど…自分の目で見るのと見ないのとでは全く違いますから。
例えば、楽待の会員さんだって全国にいるので、その街を詳しく知らない人もたくさんいると思うんです。全く知らない人が読んでも、その街のイメージが湧いてくるような文章を心がけています。
楽待確かに、毎回かなりご丁寧な物件PRを拝見しております。
やはりご自身の目で見て伝えるかどうかでも魅力の伝わり方が変わってくるんですね!
その他には何か注意されている点はありますか?
清水そうですね。
ローン金利など含め、物件の収支シュミレーションを入れて、物件を保有した際の収支をしっかりイメージしてもらうように心がけています。
物件選びはもちろんですが、提案する際のニーズ選びにも気を使っています。 限られた提案数の中で少しでも意欲の高い方と接点を持ちたいので、例えばお断りであってもしっかりコメントを書かれている人には積極的に提案を行っています。
その他、希望価格と利回りのバランスやお断りとお問合せの件数など全てをじっくり見た上で提案先を決め、活用しています。
楽待大変参考になるお話ありがとうございます。
じっくり時間を使いながら会員さんと向き合って頂いているということがよくわかりました。今後もぜひ積極的なご提案を頂ければと思います。よろしくお願い致します。

株式会社日本トラスト
所在地:東京都新宿区新宿3-13-5 クリハシビル7F
設立:平成21年1月

業務内容:
都市型マンション(単身者用)の企画・開発・販売、損害保険代理店業務、生命保険募集業務、その他不動産全般に関するコンサルティング業務

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