おかげ様で物件問合せ数100万件突破
キャンペーン開催中

不動産投資の基礎知識から実践ノウハウまで
役立つ情報を毎日更新!

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」

不動産投資
コラム数

No.1

掲載コラム数

17,378

一級建築士投資家

戸田匠

コラム数 566

現在、静岡市内にRC造3DKファミリー×12戸を所有です。
以前は木造新築デザイナーズアパートと、
築20年超の軽量鉄骨造中古アパートを所有していましたが、
高値で売れることがわかり、売却に踏み切ってしまいました。

現所有RC物件は築年も経っているので、
空室が出るたびにリノベをして楽しんでます。
敷地内未使用地の樹木を伐採し整地してアスファルト舗装をし、
駐車場も作っちゃったりもしています。

多少の入退去は発生するもののほぼ満室を継続中で、
新設駐車場を含めて全て満車となっております。
先日の物件売却で所有物件も減ってしまったので、
次なる展開を模索中です。
現在は戸建て投資、太陽光発電投資、新築計画等に興味があります。

私は現役で建築業に携わる現役一級建築士です。
常日頃から様々な建築構造体に触れながら、
設計、施工、修繕まで手掛けております。
本職である建築知識から不動産投資家および
不動産投資に興味をもたれている皆さんに、
多くの情報を提供していきます。
建物がらみで困っていることや相談したいことなどありましたら、
お気軽にメールして下さいね!
建築がらみでなくても良いですよ。

担当コラムは、
「特集コラム」「大家さんの味方コラム」でも執筆しております。
「実践大家コラム」共々よろしくお願い致します。

戸田 匠(とだ たくみ)
196X年生まれ
静岡県静岡市在住
特技:スキー、水泳
趣味:大工、ガーデニング、野菜作り
   ヨット、バイク、車、旅行、鉄道

◎保有国家資格
 一級建築士       → 建築設計・監理
 一級建築施工管理技士  → 建物施工監督
 一級管工事施工管理技士 → 建築設備施工監督
 宅地建物取引主任者   → 不動産取引
 国内旅行業務取扱主任者
 一級小型船舶操縦士
 大型自動二輪免許
 普通自動車一種免許
 アマチュア無線4級

◎その他
 全日本スキー連盟基礎スキー1級

建築の専門家としての視点から、
読者の皆さんのお役に立てる物件建物の構造説明やチェックポイントを
わかりやすく説明できたら良いなぁ・・・なんて思ってます。

★ブログはこちらです!
現役一級建築士が語る不動産投資の知っておきたいポイント!


質問・感想・相談なんでも問い合せ(お気軽に・・・)この文字をクリック!してね。

プロフィールをもっと読む 閉じる

執筆コラム一覧

ページ上部に戻る