美女の住みたい部屋

これから活躍しそうな美女に「どんな部屋に住みたいか?」をインタビューしていく連載「美女の住みたい部屋」!
今回は、お笑い芸人のなかでも若手美女コンビとして注目されている「ターリーターキー」のツッコミ担当、伊藤那美さんに現在お住まいのお部屋や将来住んでみたい理想の物件について話を聞いてみた。


伊藤那美(いとうなみ)さんプロフィール

所属

人力舎所属 お笑い芸人

生年月日

1992年5月2日(牡羊座)

出身地

東京都

血液型

A型

身長

162cm

趣味

メイドカフェ・コンセプト系カフェ巡り、秋葉原散策、着物

特技

膝から下の脚を自分の意思でつらせることができる

浴衣、袴を早く着付けることができる

飾り巻き寿司検定3級取得

タイプの男性

珍しい名字の人

不動産投資が出来る人ってスゴイ! 

5D3A9463

——現在、お笑い芸人として活躍されている伊藤さんですが、不動産投資や当サイト(「楽待」)に興味を持ったことはありますか?

「あまり詳しくはないのですが、面白そうですよね。ただ、せっかちな私にできるのかな、という気も。でも部屋の見取り図を眺めるのは大好きです!」

——最近なにかの見取り図をご覧になったのですか?

「少し前に実家の建替えがあったんです。土地だけ残して、あとは全て新しくするという大掛かりなもので、自分たちの部屋割りや、床の色、コンセントの位置まですべてゼロから決めることになりました。

たしかその時も結構な額がかかったと思います。不動産投資家の人はそんな大きなお金をいつも動かしているんですよね。スゴイなぁ」

現在は実家暮らし。憧れのベッド下収納を手に入れました!

——現在実家暮らしとのことですが、実家はどちらにあるんですか?

「東京の文京区です。建替え前までは、築60年くらいの物件でしたね。ずっと和室に住んでいたのですが、砂壁や古い感じがちょっと苦手で……。あの頃は洋室への異常な憧れがありましたね。

畳じゃなくてフローリング、押し入れじゃなくてクローゼット、砂壁じゃなくて白壁、そしてベッド下収納が欲しくてたまりませんでした!」

——建替えをして念願の洋室を手に入れたわけですね。かわいいお部屋ですね。

「全然攻めていないですよね(笑)でも、当時はナチュラルな感じの部屋にすごく憧れがあったんです。洋室に合う家具を揃えるために、IKEAと無印良品には通いつめましたね

一応枕元が、お気に入りのアイドルのポスターやサイン色紙を置いた私の好きなものコーナーになっているんです。好きなものに囲まれて寝たらいい夢見れそうだなって思って。ちなみに、ギターとベースはめったに弾きません。楽器というかインテリアです(笑)」


理想の物件は、全面鏡張り!

5D3A9182
——ずっと実家暮らしの伊藤さんですが、一人暮らし願望はありますか?

「あります! 一人暮らししたいです。家飲みが大好きなのですが、実家だと1階までおりて冷蔵庫からビールを取らなくちゃいけない。

飲み終わった後もまた、1階で缶を洗わないといけないし。一人暮らしならその必要もなくなるかな、と思って。まあ、ビールが勝手に冷蔵庫に入っている実家暮らしもいいんですけどね(笑)

あとは、自立したいという思いがあるので、やはり一人暮らしはしてみたいです。友人も呼びやすそうだし」

——では、住むとしたらどんなところに住みたいですか?

大好きな秋葉原と事務所がある新宿へのアクセスの良いところがいいです。気になっているのは高円寺や浅草、御茶ノ水風呂トイレ別で2階以上、ベッド下収納があるといいな

あとは、防音で全面鏡張りの部屋が欲しいです! 相方とのネタ合わせにピッタリだと思いませんか!?」

——ネタ合わせにはいいですが、ずっとそこで生活するとなると精神的にキツそうな気もしますが……。

「確かに! 魔の部屋みたいな(笑)じゃあ、生活スペースとは別の部屋として欲しいですね」

夢は、ライブを満員にすること!

——普段はどんな活動をされているのですか?

「事務所ライブやフリーライブに出演したり、相方とネタ合わせをしたりしています。担当はツッコミです! ときどきボケに気づかず逃すときもありますが(笑)」

——どうしてお笑い芸人を志したのですか?

「高校生の時の先輩が、M-1甲子園(高校生のお笑いNo.1を決めるイベント)に出場していて、今までテレビの向こうの世界だと思っていたお笑いを身近に感じることができたんです。私もその頃からお笑いをはじめて、M-1甲子園に出場しました。

そこで今の事務所の先輩から声を掛けてもらったことがきっかけで、本格的にお笑い芸人になりたいと思いました」

——今後の目標を教えて下さい。

「数年後先には自分たちのライブを満員にしたいです! お客さんにターリーターキーが出演しているから観に行こう、と思ってもらえるような芸人になれたらいいですね」

将来は、緑のある場所に住みたい

——それでは、今後たとえば結婚されたらどんな物件に住みたいか教えてください。

「先のことは全然わかりませんが、都心に近くて緑が多いところがいいです。庭とかゆっくりできるスペースも欲しいな。あと、実家も近ければ……」

——ということは、文京区ですか?

「そうなりますね! 今気づいたんですけど、すでに自分にとって最高の場所に住んでいるかもしれないです。部屋は、リビングと各個人のスペースがあるといいですね。鍵はダブルロックにしたいです。

あとは、広めのキッチンとリモコンで明るさなどを調節できる照明が欲しい。夜でも明るくして寝たい派なんですよね。だから、タイマーで消灯する照明は必須かもしれません」

——周辺施設は、どのようなものが欲しいですか。

GEO(レンタルビデオ店)は欠かせません! 漫画喫茶や100円ローソンも近くにあれば最高ですね。あと最近ランニングを始めたのですが、一周で何キロ走ったかわかるランニングスペースがあるといいですね」

——どうもありがとうございました! 面白いトークも交えて、明るく回答してくれた伊藤さん。将来、素敵な芸人さんになること間違いなしです。応援しています!!

伊藤那美さんの理想の物件

エリア

文京区

間取り

共同スペースと個人用のスペースがしっかり分かれた一戸建て

駅徒歩

徒歩7、8分以内

築年数

築20年以内

設備

ダブルロック、防音にも優れた壁、広めのキッチン、ベッド下収納

周辺施設

レンタルビデオ店、漫画喫茶、100円ローソン

理想の家賃

相場よりリーズナブルな価格

譲れない条件

周辺にも緑がある、庭がある、ベッド下収納