これから活躍しそうな美女に「どんな部屋に住みたいか?」をインタビューしていく連載「美女の住みたい部屋」!
今回は、22歳にしてテレビや舞台、映画など多数のメディア出演を果たしている女優の萩原和佳奈(はぎわらわかな)さんに、現在のお部屋や将来住んでみたい理想の物件について話を聞いてみた。


萩原和佳奈さんプロフィール

所属 浅井企画所属 女優
生年月日 1994年10月7日(てんびん座)
出身地 埼玉県
血液型 A型
身長 166cm
趣味 映画鑑賞、総合格闘技、殺陣
特技 水泳、バレーボール、トロンボーン
タイプの男性 誠実でたくさん喋ってくれる人

不動産投資できる人ってスゴイ!

——現在、女優として活躍されている萩原さんですが、不動産投資や当サイト(「楽待」)に興味を持ったことはありますか?

「何度かHPを拝見させていただきました! 物件の選び方とか、利益の出し方とかいろいろ難しそうですね〜。他の投資と比べて動かすお金も大きいでしょうし、そんな不動産投資ができる人ってスゴイなぁ」

——不動産投資をやってみたいと思ったことはありませんか?

「いつか女優として大成したらやってみたいかも(笑)そのときは誰か詳しい人を紹介してくださいね!」

現在は実家のピンクなお部屋で暮らしています

——今は実家暮らしとのことですが、ご実家はどちらですか?

「千葉寄りの埼玉に住んでいます。都心へは電車で1時間くらい。近くもなければ遠くもない微妙な距離なので、なかなか実家を出られずにいます(笑)」

——どのようなお部屋にお住まいなのですか?

「6畳のピンクな部屋に住んでいます。私は2人姉妹の末っ子なので、一番小さな部屋が割り当てられているんです。服やマンガ、ぬいぐるみもたくさんあるので、ちゃんとくつろげる場所はベッドの上くらいですね(笑)部屋のカーテンやタンスがピンク色なのは、今の家に引っ越してきた小学6年生の頃の趣味のままだから。

次に引っ越しをしたら、モノトーンにしてみたり、部屋に額縁入りの絵を飾ってみたり、もう少し大人っぽい部屋にしたいですね」

——実家だからこその良い点などがあれば教えてください。

「家に帰ると誰かがいるところです。ちょっとビビリなところがありまして、家に誰か人がいると落ち着くんですよ。そういう点では実家っていいなぁと思います」

下町情緒溢れる商店街のある街にあこがれます!

——ずっと実家暮らしとのことですが、一人暮らし願望はありますか?

「一人暮らししてみたいです! 私、『人をダメにするソファ』に憧れていて……。もっと広い部屋だと置けるのにっていつも思っているんです。あと友達とか呼んで飲み明かしたりしたいですね」

——では、住むとしたらどんなところがいいか教えてください。

都心に30分くらいでアクセスできるところがいいです。吉祥寺みたいなお洒落な街も気になりますが、浅草や北千住など落ち着いた下町情緒あふれるところに住んでみたいんです。あのあたりの商店街の雰囲気とか素敵ですよね。

部屋は、今までマンションの上の階に住んできたので、5階以上のオートロック付きがいいです。部屋の大きさは8畳以上あるとうれしいかな。あと、風呂トイレ別は外せない! 私お風呂が大好きで、長いと2時間ぐらい入っていることがありまして……(笑)なので、お風呂はゆったりと寛げるスペースにしたいですね」

——他に、周辺の施設などでこれはハズせない! といったものはありますか?

ジムが近くに欲しいです! 今も週に何回か通っているのですが、ジムの総合格闘技や、殺陣のプログラムが面白くって」

今後は、女優としての幅を広げていきたいです!

——現在は、どんな活動をされているのですか?

特撮ヒロインもののメインキャストをやらせてもらっています。ウルトラマンの女性版みたいに巨大化して敵と戦うのですが、毎回ほぼ負けそうになるシナリオで……。負けるアクションが難しいですね。あとは、最年少でありながら社長の役柄なので、どうやったら社長らしい貫禄が出るか試行錯誤しながら演じています」

——そもそもどいうった経緯で役者を志したのですか?

「小学生の時に子役をやっていたことがあるんです。中学進学とともに辞めてしまったのですが、なんだか物足りないと感じるようになってしまい、自分からオーディションを受けて女優になることを決めました。役柄を通していろんな人生を体験できたり、もともと好きだったマンガの世界の中に入れたりするところが魅力ですね」

——なるほど。今後の目標を教えてください。

「コミカルなお芝居とシリアスなお芝居の両方をこなせるようになって、女優としての幅を広げていきたいと思っています。せっかく殺陣もやっていることだし、時代劇にも出演してみたいですね。あとは、お芝居以外にもいろんなことに挑戦していきたいです!」

将来は、マンションで犬を飼いたい!

——それでは、将来女優として大成したあとに住みたい物件について教えてください。

「今まで通り、マンションに住みたいです。住む場所としては、恵比寿や中目黒など自然を感じられるところがいいです。マンションの部屋から目黒川の桜とか見られたら最高ですね!」

——これはハズせないといった設備はありますか?

台所とお風呂の大きさにはこだわりたいです。あとは、角部屋だと嬉しいかな。私ってほんとビビリで、部屋の前をかつかつ歩く足音とかも苦手なので。あとは、スタンダードプードルとかサモエドとか、大きな犬を飼いたいです! 小さい犬も好きなんですが、なんか儚い感じがして……」

——周辺施設は、どのようなものが欲しいですか。

やはりジムは欠かせませんね! あとは、洋服が好きなので大きめの商業施設があるととっても嬉しいです」

——どうもありがとうございました! ユーモラスに、明るく回答してくれた萩原さん。将来、素敵な女優さんになること間違いなしです。応援しています!!

萩原和佳奈さんの理想の物件

エリア

恵比寿、中目黒周辺

間取り

1LDKマンション

駅徒歩

徒歩7、8分以内

築年数

築20年以内

設備

オートロック、広めのキッチン、広めのお風呂

周辺施設

ジム、大きなショッピングモール

理想の家賃

相場よりリーズナブルな価格

譲れない条件

5階以上、角部屋、風呂トイレ別