写真© beeboys-Fotolia

楽待新聞で新企画を始動、その名も「少しとがった不動産投資川柳」。記事にコメントいただいた川柳の中から、楽待編集部が独断と偏見で3つを決定。次回に公開する動画内で紹介させていただく企画です。

今回「フルローン」というお題の川柳を、本記事のコメント欄で募集したところ、93句の川柳を投稿いただきました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。お待ちかねの結果発表です!

お題「フルローン」

当初は編集部が選んだ3句のみをご紹介する予定でしたが、「それではあまりにもったいない…!」ということで、楽待編集部が川柳を選定する過程を少しだけ公開します! 選ばれたのは、誰の川柳!?

「あっぱれ!」と思ったら記事下にあるGoodボタンを。
「喝!」と思ったらBadボタンを押してください。

フルローンとは?

フルローンとは、物件を購入する際に自己資金を使わず、全て金融機関からの借り入れによってまかなうこと。自己資金が少なくても、自己資金の何倍もの価格の物件を購入できるため、より早く資産規模を拡大できる。

しかし、借入額が多くなると金利上昇時のインパクトも大きいため、リスクに感じる人もいる。

 

残念ながら、今回選ばれなかった川柳は、以下のコメント欄よりご覧ください。次回もお楽しみに!

– 川柳の応募受付は終了いたしました –