楽待コラムニストとしてお馴染みの安藤新之助さんは現在、都市銀行・地方銀行・信用金庫など、全9行もの金融機関と取引。借入総額は16億円、所有する10物件の金利は3年~10年固定で、0.6%~1.3%と驚きの条件での借り入れに成功しています。
そんな安藤さんが、自身の経験を基に出版した書籍『NOをYESに変える「不動産投資」最強融資術』には、実際に取引をしている銀行の現役支店長が登場。今回は書籍出版と連動して、楽待新聞でも「初めての融資をサポートする」新企画を始動します。企画のスタートに先立ち、書籍にも登場した支店長と安藤さんにお越しいただきました。
T支店長
中部地方にある某金融機関の現役支店長。23年のキャリアを持つ。
安藤さんの著書にも、「某金融機関の現役支店長コラム」として登場。現役の支店長しか語れない、「リアルな金融機関の視点」をお話いただきます。
衝撃の出会い
安藤
T支店長、今日は企画へのご協力ありがとうございます。思い返せばTさんとのお付き合いもけっこう長くなりましたね。御行とは以前からお付き合いがありましたが、Tさんに初めてお会いしたのは5年ほど前だったでしょうか?
T支店長
前任の者から私に担当を引き継いだ時ですね。確か決算報告にいらっしゃった時です。その日、初めて安藤さんの決算報告書を見せていただきましたが、あそこまで密度が高く、上手くまとまった資料は見たことがありませんでした。
この連載について
バックナンバーを見る
全7話
「金融機関に相談に行きたいが、何を聞かれるかがわからない…」「どう会話すればいいか不安」とお悩みの方を、融資獲得アドバイザー・安藤さんがサポートする企画。
事業計画書の添削や、金融機関に行く前の模擬面談などを行った後、実際に融資を受けるところまで追っていく予定です。
-
3
初の融資相談で3行否認…安藤さん、どうすれば?
2018.12.21
2
融資模擬面談、銀行の現役支店長に楽待スタッフが挑む
2018.11.21
1
現役支店長も絶賛する「事業計画書」を公開
2018.11.2
PR
プロフィール画像を登録