楽待の「大家さんデビュープログラム」。楽待から提供された700万円で戸建て物件を購入し、ベテラン大家さんたちのサポートを受けながら、大家さんデビューを目指す企画です。

2次審査として、応募していただいた85人の方と面談を行っていましたが、このたび、最終審査に挑戦する9人を決定いたしました。通過率はなんと0.4%! 狭き門を潜り抜けたのはどんな方々なのか…発表いたします!(順不同)

最終審査に挑むのはこの9人!

米谷優(よねや・ゆう)さん

年齢:30歳
住所:東京都
職業:プロスキーヤー

スキーの元日本代表という経歴を持ち、現在はオンラインスキースクールの運営などを行う米谷さん。アスリートに対し、セカンドキャリアの選択肢を自分が提示していきたいと、不動産投資に情熱を注ぎます。

最終審査に向けて一言

大家さんデビューをして、可能性と選択肢を広げたいと思います!

 

藤岡和也(ふじおか・かずや)さん

年齢:18歳
住所:神奈川県
職業:大学生

両親の影響で不動産投資に関心を持ち、不動産会社などを訪ねて勉強をしている藤岡さん。すでに金融機関に物件を持ちこんだことも。「学生の間に不動産投資ムーブメントを起こしたい」と意欲を見せます。

最終審査に向けて一言

このような機会をいただき本当にありがとうございます。御社のご期待に沿えるよう精進いたします。
若い人でも本気で不動産投資をやりたい人がいることを知ってもらったり、学生など若い人たちが不動産投資に興味を持ってもらったりして業界全体を盛り上げたいと思っています。
未熟者ですがよろしくお願いいたします。

 

田村茜(たむら・あかね)さん/丈(じょう)さん夫妻

年齢:29歳/27歳
住所:神奈川県
職業:客室乗務員/球団職員

夫婦それぞれで2次審査まで進んだ2人は、特別に「夫婦枠」として最終審査に挑戦。物件に問い合わせたところ「素人には難しい」とあしらわれ、悔しい思いをしたことも。夫婦力を合わせ、成功を目指します。

最終審査に向けて一言

夫婦2人分、2倍の熱意をベテラン投資家の方々にぶつけられる機会をいただけたことに感謝の気持ちとワクワクが止まりません。よろしくお願いいたします。(茜さん)
このプログラムは、私達の人生激変をかけたチャレンジです。明るい未来のために夫婦2人、協力し合って頑張ります! よろしくお願いします!(丈さん)

 

平田もも(ひらた・もも)さん

年齢:18歳
住所:東京都
職業:専門学生

融資の厳しさを知り、「現金で戸建てを買う」と決めてコツコツ貯金を続けてきたそうです。日々の動画の配信などを通じて、すでに多くのファンも獲得。その行動力を、今度は不動産投資にぶつけます。

最終審査に向けて一言

現在、アイドルや女優になる夢を叶える為、日々SNSを通じてフォロワーを増やすべく努力をしています。そしてその活動で得た収入を、もう1つの夢である不動産実業家になるために頭金としてコツコツと貯めてきました。
ですが、年齢ゆえに融資の問題があり、悔しい思いもしました。
このチャンスを絶対に掴み取りたいです!

 

くぼじゅんさん

年齢:31歳
住所:兵庫県
職業:会計士(8月末退職予定)

2度高校を中退し、投資用不動産の営業マンも経験。その後は中卒で会計士になるという「波乱万丈」な人生を送ってきたというくぼじゅんさん。その人生経験を糧に、新たなステージへ踏み出します。

最終審査に向けて一言

私のアピールポイントは、人から波乱万丈と言われる人生、行動力、そして思いの強さと鋭さです。
最終審査では、笑われるかもしれませんが私の夢を聞いて下さい。また、私の夢を叶えてくれる方の夢は私が叶えます。
自分こそ真打ちだと思い参加させていただきます!

 

リミさん

年齢:28歳
住所:徳島県
職業:パート

数年前に区分マンションの購入を検討したものの、知識不足で断念。その悔しさをバネに、「今後こそ本気で、絶対に成功させる」と熱く語るリミさん。2人の娘のために、不動産投資にイチから全力で挑みます。

最終審査に向けて一言

右も左も上も下も分からない初心者ですが、一人前の大家さんになれるよう一生懸命頑張ります!!

 

サオリさん

年齢:31歳
住所:東京都
職業:会社員

キャリアスタートは歯科助手。そこから並々ならぬ努力でキャリアアップを重ねてきたサオリさん。不動産投資を通じて、人生をさらに豊かにしたいそうです。ハングリー精神全開で、プログラムに挑戦します。

最終審査に向けて一言

この度は最終審査まで残していただきありがとうございます。
今後の自分の人生をかけてこのプロジェクトに挑みたいと思っておりますので、最後の1人に選んでいただけるよう頑張ります。右も左もわからない素人で緊張しておりますが、ベテラン投資家の皆様や、楽待スタッフの皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

マサヒロさん

年齢:42歳
住所:北海道
職業:会社員

本業で「大家さん」と出会ったことをきっかけに、自分もやってみたいという熱が高まったといいます。DIYで自宅の屋根裏部屋を作った経験も。「猪突猛進型」という性格で、不動産投資にも意気込みます。

最終審査に向けて一言

元気ハツラツ! 猪突猛進大家を目指し臨みます。お手柔らかにお願いいたします!

 

ちえこさん

年齢:35歳
住所:神奈川県
職業:医師

本職のかたわら、YouTuberとして活動。周囲には不動産投資に失敗した同僚もいるといい、自分が実践することで注意喚起を行っていきたいとも語ります。家族全員の応援を受け、不動産投資にチャレンジです。

最終審査に向けて一言

家族みんなで協力して大家さんデビューを果たすために頑張ります! やる気、元気、行動力はあると思いますのでよろしくおねがいします!

 

 

この9人のファイナリストが、最終審査に挑みます。次回の記事では、彼らが大家さんデビューを目指す理由、不動産投資を通じて叶えたい夢など、より深掘りした情報を最終審査の模様とともにお伝えする予定です。どうぞお楽しみに!

皆さま、応援コメントなどもぜひお願いいたします!

(楽待広報部)