PHOTO:izumi / PIXTA

不動産投資専門のQ&Aサービス「楽待相談室」には、不動産投資に関する質問・相談、そして回答が日々寄せられています。本記事では、実際に投稿された質問の一部をご紹介していきます。 ぜひ参考にしていただき、ご自身の疑問・質問も投稿してみてください!

Q. 入居募集の広告料、みんないくら払ってる?

賃借人の客付けを依頼する際の広告料は、家賃何カ月分位が平均なのでしょうか? 他の大家さんの広告料平均値や考え方などを知りたいです。

質問を投稿すると先輩大家や専門家からの回答が続々と! 果たしてどんなアドバイスが寄せられたのでしょうか…。

 

不動産売買太田慎一 さん

状況によって様々ですが、一般的に多い広告料は0~1カ月です。ワンルームなど単身向け物件の場合には競合が多く、~3カ月のように広告料が高くなる傾向はあります。
一方で、新築や駅近好立地など、好条件の物件であれば、わざわざ広告費を乗せる必要もなく決まることもあります。実際に、都心では広告料0カ月の物件も多いですよ。

他5名のアドバイスはこちらから!

皆さまからの相談や回答が、他の不動産投資家のお悩み解決にもつながります。1人でも多くの方にご利用いただけるよう、これからも「楽待相談室」のサービス向上に努めてまいります。

不動産投資に関するお悩みの相談は
楽待相談室」へ!