PHOTO:adigosts / PIXTA

不動産投資専門のQ&Aサービス「楽待相談室」には、不動産投資に関する質問・相談、そして回答が日々寄せられています。本記事では、実際に投稿された質問の一部をご紹介していきます。 ぜひ参考にしていただき、ご自身の疑問・質問も投稿してみてください!

Q.不動産会社選びの秘訣、見極めるポイントはどこ?

媒介を結ぶ際、不動産会社のどんな点をチェックしていますか?

「こういう会社はやめた方がいい」
「こういうポイントを特に見た方がいい」
などがあればご教示いただきたいです。

質問を投稿すると先輩大家や専門家からの回答が続々と! 果たしてどんなアドバイスが寄せられたのでしょうか…。

 

やはり販売力ではないでしょうか? 専任で販売する自信や実績がある会社が良いです。

一般などで販売が別会社になる場合、物件を預けた会社は片手(売主の手数料だけで、買主からの手数料収入がない)になるので、真剣にならない可能性があります。両手(売主/買主の両方から手数料が入る)の場合と段違いに対応の真剣さが違います。

あとは値引きなしで売ってくれる会社が良いです。販売力のある会社は、価格設定に自身があるので指値に応じない所もあります。こういう会社には良い物件が集まるので、売主から見ると頼りになります。

他2名のアドバイスはこちらから!

楽待で、安心して売却を任せられる不動産会社を探してみませんか?
 >>収益専門の不動産会社に査定を依頼してみる<<

皆さまからの相談や回答が、他の不動産投資家のお悩み解決にもつながります。1人でも多くの方にご利用いただけるよう、これからも「楽待相談室」のサービス向上に努めてまいります。

不動産投資に関するお悩みの相談は
楽待相談室」へ!