6月28日(火)に提供を開始する、有料会員サービス「楽待プレミアム」。プレミアム会員になると、楽待の新しい機能やコンテンツをご利用いただけます。

前回の記事で楽待プレミアムの概要をお伝えしましたが、今後追加される予定の楽待の機能や記事、動画コンテンツについて、その詳細を紹介します。

なお、楽待プレミアム提供後も、物件の検索や問合せ、不動産会社からの提案を受ける、楽待新聞の実践大家コラムなどはこれまで通りご利用いただけます。

新規コンテンツが充実

楽待プレミアムの提供を機に、これまでお届けしてきた楽待新聞や楽待チャンネルのコンテンツを強化。不動産投資に関連する内容を幅広く取り扱い、専門的な内容をよりわかりやすく解説していきます。

例えば、これから不動産投資を始めたい方に向けた、不動産投資の入門講座「世界一わかりやすい不動産投資の授業」もその1つです。

不動産投資をはじめたいけど、まず何から勉強すればよいかわからない…。そんな方に向けて、体系的・網羅的に不動産投資を学べるようになっています。

これまで不動産投資を学ぼうと思うと、書籍を数多く読んだり、高額なセミナーに参加したりする必要がありましたが、基本を学ぶならこれ1つで十分。複数の不動産投資家による監修のもと、中立的な立場から解説する不動産投資入門の決定版です。

 

「世界一わかりやすい不動産投資の授業」第1回の動画を先行公開中!

動画は全20回。不動産投資のメリットやデメリットのほか、融資の基本、物件資料や登記簿謄本の見方、税金、トラブル対応、出口戦略まで、不動産投資の基礎を網羅した充実の講座。順次公開予定です。

楽待新聞編集部がお届けする記事もパワーアップ。日々のニュースから不動産投資家へのインタビュー、法律や不動産投資にまつわる知識を解説する記事など、ラインナップも豊富です。

このうち、今後掲載を予定している連載の一部をご紹介します。こちらも、順次公開してまいります。

新規コンテンツはこれ以外にも、続々掲載予定です。

「楽待プレミアム」リリース後、会員限定となる記事には「P」マークが表示されます。「P」マークが付いている記事は、プレミアム会員は読み放題、無料会員は月に3記事まで閲覧できます。

なお、「P」マークの付いていない記事はどなたでも閲覧できます。

物件探しの時短につながる「路線価マップ」

このほかにも、不動産投資に役立つ便利な機能が提供されます。そのうちの1つが、今回新たに開発した「路線価マップ」です。

2017年7月に提供を開始し、累計250万回以上利用された「積算価格シミュレーション」機能をアップデートし、地図から路線価を自由に検索できるようになりました。

この路線価マップを利用いただくことで、国税局のサイトを開くことなく、地図アプリを使うような感覚で素早く路線価をチェックできます。さらに、物件構造、築年数、建物面積、土地面積といった情報を入力すれば、瞬時に積算価格が計算されます。

 

物件の購入を検討する際、融資や出口戦略を描くためには「積算価格」の計算が欠かせません。

慣れた投資家でも、積算価格を計算するためにかかる時間は3分程度。外出先などでは更に時間がかかってしまいます。それが、路線価マップ機能を使えば、いつでもどこでも、わずか1分で計算できるようになります。

さらに現在、楽待に会員登録する不動産投資家は約30万人。新型コロナウイルス感染症の流行が始まった2020年からの2年間で、10万人も増加しました。優良物件には買い付けが殺到し、これまで以上に競争が激化しています。

買い付け競争を制するため、検討にかかる時間を短くしつつ、こうした細かな時短を積み重ねて貴重な時間を確保して、不動産投資の効率化を図りましょう。

「路線価マップ」および「積算価格シミュレーション」は、無料会員の方は月3回まで、プレミアム会員の方は月300回まで自由にお使いいただけます。

※「路線価マップ」は、アプリ版でのみご利用いただけます。

初回リリース以降に追加予定の新機能

「楽待プレミアム」では、不動産投資活動に役立つ新機能を提供予定となっています。

「今後、どんな機能が追加されるのか知りたい」という声をいただいたので、前回はお伝えしきれなかった開発予定の新機能をご紹介します。なお、6月28日の初回リリース後に順次追加予定となります。

○「提案PR」機能

不動産会社が物件を「提案」する際に確認するのが、会員の皆さまが登録した「ニーズ」です。

提案PR機能では、ご自身が登録したニーズを目立たせ、不動産会社に「不動産投資への真剣度」をアピールすることができます。不動産会社もできる限り意欲の高い投資家へ優先的に物件を紹介したいもの。提案PR機能で、今よりも提案を受けられる可能性が高まります。
※提案を受けるためには、「ニーズ」の登録が必要です

不動産会社の画面イメージ(※開発中の画面であり、実際の仕様と異なる場合があります)

○「お気に入り人数表示」機能

楽待に掲載されている物件の「お気に入り登録者数」が表示されます。ライバル投資家の動きを確認し、投資判断に繋げることが可能です。

さらに、人気物件・不人気物件の傾向がわかるため、不動産投資初心者が物件を見極める力を養うのにも最適です。

プレミアム会員になると、その物件をお気に入り登録している人の数が表示される(※開発中の画面であり、実際の仕様と異なる場合があります)

○「ブロック」機能

楽待が毎年実施する利用者アンケートで、要望が最も多かった機能のうちの1つが、特定の不動産会社の「ブロック」機能です。

「この会社とはあまり取引をしたくない」「この会社の物件は検討しないので非表示にしたい」というご意見にお答えし、本機能をリリースすることにしました。

ブロックした不動産会社は掲載物件の一覧ページや新着物件のお知らせから除外され、表示されなくなります。

物件探しは日々行う作業だからこそ、検討する可能性の低い物件情報が届かないことは、不動産投資の「時短」につながります。

「この会社をブロックする」から、特定の不動産会社をブロックできる(※開発中の画面であり、実際の仕様と異なる場合があります)

さらに、プレミアム会員限定で、著名投資家や専門家が特別な情報を発信する「プレミアム会員限定セミナー」の開催(不定期)なども予定しております。

今回ご紹介したものにとどまらず、楽待プレミアムは、皆様のお役に立てるように今後も開発に投資し、機能やコンテンツの拡充を図ってまいります。

「楽待プレミアム」についてご意見・ご要望がございましたら、
ぜひお聞かせください。
アンケートフォームはこちらから

(楽待広報部)