楽待ではこれまで、2022年3月と7月の2回に渡り、「楽待オンライン不動産投資セミナー」を開催いたしました。各回1000名のお申し込みをいただき、参加後のアンケートでは「大変勉強になった」「有料級の内容だった」など好評をいただきました。

セミナー終了後より、「もう一度見たい」というご意見や、「一部の講演を視聴できなかったので録画を配信してほしい」というご意見を多くいただいたため、この度、第1回・第2回オンラインセミナーのアーカイブ映像をプレミアム会員限定で公開します!

>>第1回セミナーのアーカイブはこちら<<
>>第2回セミナーのアーカイブはこちら<<

全9講演(9時間13分)の映像はもちろん、セミナー資料(255ページ)もプレミアム会員限定でダウンロードできるようにしました。また、アーカイブ映像なので、気になるセミナーのみを視聴したり、倍速再生で効率的に視聴することも可能です。今回は、どんなセミナーが視聴できるのか気になる方のために、内容を一部ご紹介します。

不動産投資家の実践的なノウハウが学べる

◆コロナ、人口減少…。今後の不動産投資市場を生き抜くためには?
講師:中島亮さん(第1回セミナー)

セミナーでおすすめの金融機関について語る中島亮さん

利回り15%以上の「地方高利回り物件」を中心に38棟324室を保有する中島亮さんが、人口減少社会でも負けない高利回り投資のノウハウを惜しみなく公開します。

〈講演内容〉
・コロナ禍に購入した地方高利回り物件をすべて紹介
・中島流! 良い物件を探す際のチェックポイント
・数十年後まで収支シミュレーションする理由とは
・現地見学で抑えるべき49項目のチェックリスト

中島さんが作成した収支シミュレーション。60~70年運用した後、解体して土地値で売る想定で計算することで、購入から出口までの利益を把握し、長い目で見て物件を購入するべきか判断することができます。

<視聴者の感想>
・中島さんのシミュレーションやチェックリストなどは参考になりました。中島さんのようなキャリアのある方でも新型コロナの影響を舐めて失敗することがあるというのは、あらためて不動産投資の怖さを感じ、自戒となりました。

・楽待さんのyoutubeでも動画を拝聴させていただいていましたが、そのままのお人柄で楽しくお伺いできました。知識と行動力の賜物である数多くの投資物件のエピソードから、初心者ながら学ばせていただきました。

・悩んだ末に購入をやめた話がとても勉強になりました。不動産は10年先ではなく、30年後を見据える事が大切だと思いました。

 

◆地主の婿養子大家が語る 「信頼できる不動産会社の見極め方」
講師:地主の婿養子大家さん(第1回セミナー)

視聴者からの質問に答える地主の婿養子大家さん

総投資額33億円、仲介会社の営業マンとして働いていた経験もある「地主の婿養子大家」さんが、不動産投資で大きな失敗を防ぐための秘訣を大公開!

〈講演内容〉
・投資歴17年でも怖い不動産業界、何が怖いのか?
・物件購入のフェーズ別、良い不動産会社を見分けるチェックポイント
・これがあったら注意! 売買契約で気を付けたい「現況有姿売買」とは?

「良い」不動産会社、「悪い」不動産会社を見分けるポイントを、現地見学時、価格交渉時、売買契約時、引き渡し後の4つのフェーズに分けて解説しています。

<視聴者の感想>
豊富な経験に裏打ちされた、よい不動産会社と悪い不動産会社の見極め方は、今度不動産投資を進めて行くうえで大変勉強になった。不動産投資業界の向上を考えられている点にも感銘を受けた。

メガ大家さんでもフルローン、オーバーローンで規模拡大をしていることに驚いた。自分も手持ち資金が多くないので可能な限り融資を活用していきたい。

・個人的には、大きな金額が動く以上質の悪い人や会社の参入は不可避だと思いますが、世間のイメージがもっと良くなってほしいという考えは同じですし、講師の業界への思いは伝わりました。

 

◆7年で資産10億円を作った元サラリーマンが語る
資産を増やすための目標設定&融資獲得術
講師:安藤新之助さん(第2回セミナー)

視聴者からの質問に答える安藤さん

年収400万円のサラリーマンから、7年間で資産10億円に達し、専業大家となった安藤新之助さん。不動産投資をスムーズに進める安藤さん流のノウハウを赤裸々に語っています。

〈講演内容〉
・不動産投資で成功するための目標の立て方3ステップ
・最初の一歩を踏み出すための「手法」の選び方
・キャッシュフローを生み出す物件はどうやって見つける?
・融資獲得の武器は「事業計画書」! 作成ノウハウを大公開

講演では、安藤さん流の事業計画書の作り方を解説。相続財産を記入するなど、金融機関に評価されるためのポイントを紹介しています。

<視聴者の感想>
好条件の融資を得るためのポイントが参考になりました。また売れ残り物件には理由があるとのことで、見方を変えることで買える物件もあるということも今後の物件検索の参考になりました。

・融資獲得のための事業計画書の作り方など、再現性の高いノウハウを学んだので、それを踏まえて今後に役立てたいと思いました。また不動産投資で収入を得る目的と期限などを明確に決めてしっかり準備することの重要性も学ばせていただきました。

サラリーマンを辞めてリタイアすると融資が厳しくなるのかと思っていましたが、逆だったというお話を聞いて、やる気が出てきました。あと、本は3回読むというのも、言われてみれば納得です。投資スタイルが一貫しているのも金融機関の評価が高いということを知りました。

著名投資家や出展企業から、盛りだくさんの内容を学べる楽待主催セミナー。これから不動産投資を始めたい人はもちろん、すでに不動産投資を始めており、今後さらに規模を拡大していきたい人にとっても大変有益な内容となっています。ベテラン大家さんのノウハウを知り、ぜひ今後の不動産投資に役立てていただければと思います。

楽待プレミアムは、皆様のお役に立てるよう、今後も機能やコンテンツの拡充を図ってまいります。

>第1回セミナーのアーカイブはこちら
>第2回セミナーのアーカイブはこちら

(楽待広報部)