楽待の有料会員サービス「楽待プレミアム」では、月額3300円で不動産投資に役立つコンテンツや新機能を提供しています。今回、新機能の追加とアップデートを行いましたのでご紹介します。

■新機能
不動産会社のブロック機能
…特定の不動産会社の物件を検索時に非表示にできる
 
■アップデート
値下げ物件お知らせメール

…「ニーズに合う物件」の値下げ情報を新たにお知らせ

それぞれの詳細を、本記事でご案内します。

「ブロック」を使いこなして物件検索の精度をアップ

「不動産会社のブロック機能」は、特定の不動産会社を物件検索時に非表示にする機能です。「ブロック」した不動産会社の物件は、検索結果に表示されなくなります。

たとえば、「登録する物件が自分のニーズに合致しない」、「物件のエリアが微妙に違う」といった不動産会社がある場合に便利です。「ブロック機能」を使用いただくと、そうした不動産会社の物件は検索結果に表示されないため、自分が本当に購入したい物件が探しやすくなります。後からブロックを解除することも可能です。

物件詳細ページ最下部に「この不動産会社をブロックする」の文字をタップすると、その物件を掲載している不動産会社をブロックできる

使い方を確認しましょう。まず、検索一覧から物件詳細ページを開きます。ページ最下部に移動すると、「この不動産会社をブロックする」という文字列があります。

タップすると、物件を掲載している不動産会社が「ブロック」され、マイページの「ブロックした会社」リストに入ります。

マイページから「ブロックした会社」をタップすると、ブロックした不動産会社の一覧を見ることができる

このリストから、「ブロック」した不動産会社を確認できます。ブロック解除もこちらから行えます。

「ブロックした会社」のリスト。「ブロックを解除」ボタンを押すと、再び検索結果に表示されるようになる

「不動産会社のブロック機能」が利用できるのはスマートフォンアプリ版のみですが、8月中旬を目処に、PC・スマートフォン用のweb版でも使えるようになる予定です。また、「ブロック」が反映されるのは現在は物件検索ページのみとなっていますが、今後さらに機能の拡充を図っていきます。

「ニーズに合う物件」の値下げを通知

プレミアム会員向けの「値下げ物件お知らせメール」では、「ニーズに合う物件」の値下げ情報を新たにお届けいたします。

楽待には、「値下げ物件お知らせメール」機能があるのをご存知でしょうか? 対象物件が値下げされた際、メールで通知が届くというものです。無料会員・プレミアム会員両方が使用できる機能です。今回のアップデートでは、値下げをお知らせする対象物件をプレミアム会員限定で拡張しました。

・無料会員…お気に入り物件
・プレミアム会員…ニーズに合う物件、お気に入り物件

従来の機能では、値下げ情報を受け取るためには事前に物件をお気に入り登録する必要がありました。そのため、「購入希望条件に合致しているが、まだチェックしていなかった物件」の値下げ情報は一切入手することができず、物件探しの視野を広げづらいと感じていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、プレミアム会員向けの「値下げ物件お知らせメール」では、値下げ情報をお知らせする物件対象に「ニーズに合う物件」をプラスしました。エリアや物件種別など、買いたい物件について「ニーズ登録」をしていただいていると、近い条件の物件が値下げされた際にメールでお知らせが届きます。

「お気に入り物件」はもちろん、「ニーズに合う物件」であれば、お気に入り未登録の物件でも値下げ情報をお知らせします。まだチェックしていなかった優良物件に出合える確率が高まり、今まで以上に新しい物件を見つけやすくなります。

さらに、物件が値下げされたということは、売主側が売却を急いでいる可能性があります。値下げ情報は、指値をする際の交渉材料にもなるでしょう。パワーアップした「値下げ物件お知らせメール」を活用して、物件探しを効率化してみてください。

※マイページの「メール受信設定」から「値下げ物件お知らせメール」をオンにするとメールが届くようになります。
※「ニーズ登録」の方法はこちらから

「楽待プレミアム」では、これからもさまざまな新機能を追加予定です。リリースが決定し次第、本連載「楽待プレミアムを知ろう」にてお知らせいたします。本連載ではこれまでにリリースした機能を多数紹介しておりますので、「楽待プレミアムってなんだろう?」とご興味を持っていただけましたら一度チェックしてみてください。今後とも楽待プレミアムをよろしくお願いいたします。

不動産投資に役立つ新機能・コンテンツが盛りだくさん。
楽待プレミアムのお申込みはこちらから

(楽待広報部)