ある投資家が「キャッシュフロー(CF)月100万円」を達成するまでに、何年かけてどのような物件を購入したかを紹介するこの企画。
今回紹介するのは、1棟目の購入から10年でCF100万円に到達したという「リッチライフ」さん。これまで神奈川県内の中古アパートを中心に11棟を購入。現在は9棟47室を所有する。今年に入って区分2戸を購入し、年間家賃収入は約3700万円、税引き前年間キャッシュフロー(CF)1300万円となった。
不動産投資をはじめたきっかけは「住宅ローン返済のため」というリッチライフさん。「パチスロ」で貯めたへそくりなどを元手に、区分や戸建てを現金購入することからスタート。家賃収入が増えたことで調子に乗って高級車を購入してしまい、窮地に追い込まれたことも。
23年間勤めた会社を今年退職したリッチライフさんに今の心境を聞きつつ、これまでの歩みを振り返る。
リッチライフさんのCF100万円達成までの歩みを以下のグラフを見ながら確認していこう。
この連載について
バックナンバーを見る
全4話
不動産投資の規模を拡大していく上で1つの目標とされることも多い「CF100万円」という数字。到達するためには、どのような物件をどのくらい購入すればよいのだろうか? 「キャッシュフロー月100万円」に到達した投資家たちがそこに至るまでの足跡をたどる。
-
4
「地方一棟RC」しか買わない投資家、CF100万円達成までの道のりを公開
2023.9.11
3
年収1400万円を捨て45歳で脱サラ、CF100万円までの10年
2023.5.30
PR
プロフィール画像を登録