pic19

お客様や管理会社、リフォーム会社など、直接人と会って話す機会の多い不動産投資家。しかも会う人のほとんどが不動産投資の成功可否に関わる大切な存在のため、 関係性はできるだけ深めておきたいところだ。

そこで相手と会う際には、会話の糸口になる高級手土産を用意してみてはいかがだろうか。イメージアップに繋がるだけでなく、 距離がグッと縮まったり、話し合いが有利に運ぶなど、まさにいいこと尽くしである。 できる大家さんほど、相手への心遣いを忘れない。それは必ずしもお金やモノで表すものではないが、わかりやすく、手っ取り早く相手への感謝を伝えることができるのが手土産だ。

常に満室経営をしている大家さんのなかには、管理会社に通うたびに手土産を持参しているという人もいるくらいだ。また、せっかく渡すなら、印象に残し、なおかつ他の大家さんと差別化できる“ちょっと気の効いた手土産”を持参してみてはいかがだろうか?

顔を合わせて挨拶をすることが多くなるこれからの時期、今回は、ただ渡すだけではなく、相手への想いや気遣いを一緒に贈ることができる高級手土産5品を紹介する。

「日本一高い、日本一うまい」とのフレーズで、愛され続けて84年。

まずは、悩んだ際の選択肢にあると嬉しい王道中の王道、和菓子から。

PH1

花園万頭 サービス箱入り5個/1,890円 化粧箱入り10個/4,104 円
東京新宿花園万頭

こちらは、創業170年以上の老舗の和菓子店が作っているまんじゅう。生菓子であることから、日持ちが3日間と短く、オンラインショッピングでは購入することが出来ない一品だ。

さらに、店舗でも数量限定販売となっていて 早く完売してしまう場合もあるという。北海道十勝産小豆や四国の和三盆糖など、上質な素材ばかりを使用した贅沢まんじゅう。しっとりした外皮ときめ細やかな餡が評判を呼び、昭和のはじめから新宿銘菓として愛され続けている。

名前の由来は農業&商工業の神ウカノミタマを祀る「花園神社」。世界有数の商業地区である新宿の発展を、江戸時代よりも前から見守ってきた、いわば日本最高峰のご利益を絶賛発揮中の神社である。 仕事相手の商売繁盛を願って贈る品としては、この上ない縁起物だ。

人気ドラマにも登場! セレブ御用達のアメリカンスイーツ

そんな深い歴史を持つ品に惹かれる我々日本人だが、同時に“世界有数の新しい物好きな民族”とも言われている。 そこでピックアップしたのは、今年の初夏にニューヨークから日本へ上陸したばかりの話題の品だ。

PH2

マグノリアベーカリー クラシック カップケーキ 1個/464円
マグノリアベーカリー表参道

世界中で大ヒットを記録したドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』に登場したことで、国内でも注目を集めるオシャレ洋菓子。季節に合わせた新商品も続々と登場しており、いつでも目新しい気分を演出してくれる。

オープンから数ヶ月経過してはいるものの、国内はもちろん、アジア初出店の同店。未だに日本国内では表参道にしか店舗がなく、このオシャレなカップケーキを購入するためには、行列に並ぶ覚悟が必要だ。

可愛いものが好きな女性にはもちろん、奥さんや娘さんを溺愛している商談相手に送ると喜ばれること間違いなし!