こんにちは、伊藤孔明です。

 

論語に学ぶ不動産投資、開講!

 

次に書くのはどんなコラムが良いかなあ、と1か月ぐらい悩みまくってました。

悩んでいる間、Youtubeで人生をふるい立たせる偉大な人の言葉、

という動画を見ながら、テンションを挙げていました。

やっぱ、いい言葉って、いいなあ、

、、、

 

、、ん?

 

 

そ、

 

そうか!

 

不動産投資を進めるにあたって、ためになるような言葉を

つむいで、紹介していけばすごく良いコラムになるのではないか!

とひらめいてしまいました!(つい昨日のこと)

 

歴史から学ぶといえば、(今はさておいて)やっぱり4,000年の

歴史がある中国かなあ、ということで、新しいシリーズとして、

 

「論語に学ぶ不動産投資」

ということをテーマに、論語の言葉を一つずつ紹介させて

貰いながら、不動産投資を進めるにあたって大切な考え方

などをお伝えさせて頂こうかな、と思います。

 

ちなみに、論語とは、

中国の古典。儒教の代表的な経典,四書の第一。

孔子の言論を主として,門人その他の人々との問答などを集めた語録

です。

 

以下コラムのイメージです。

 

不動産投資の市場が動きを見せていますよね。

(なかなか良い物件が見つからない。。。)

そんな時でも、あせって買っちゃだめですよ。
(一箪の食、一瓢の飲)「マイペースが大事」という意味。

けど、時には、その場の流れに身を任せることも重要です。
(時なるかな、時なるかな)「流れに身を任せる」という意味、

 

どっちやねん!という声が聞こえて来そうですが、

バランス、が大事ということ、ですかね(ちょっと弱気)

 

と、まあこのような表面的なことだけではなく、伊藤のこれまでの不動産業者

との会話などを再現しながらお話させて頂こうと

思っていますので、宜しくお願い致します。

 

PS. 伊藤孔明の画像は今嫁に頑張って作って貰っています!