年明け早々、とんでもなく嬉しくない一報を受けてしまった「空を飛べなかった大家さん」です。今日夕方入った管理会社からの電話で「夜逃げ発生」の一報を受け取ってしまいました。これからの状況はリアルタイムでお知らせします。

 

これまでも滞納や生活保護受給入居者のトラブルには対応してきましたが・・・!

 

「夜逃げ」は初めてです。

滞納は3か月で管理会社と保証会社との調整で、入居者への裁判所への手続き通知を行い、清々と退去の手続きが進み、あっけなく処理が完了します。生活保護入居者とのトラブルも、細部はまた改めてお話ししますが、役所との調整で何とか解決してきました。

管理会社からは、今回は「強制執行」絡みの面倒な処理になりそうな状況とのこと。

超前向きの私もさすがに少し憂鬱な気分です。

 

新年早々、立て続けにトラブルや退去発生でイライラしていた所に止めの一報!!

 

今年は新年早々3件の退去通知、それも入居1ヶ月と入居半年の退去が続き、さらにはシャワートイレの故障修理や漏水トラブルなどに悩まされ、一年の中で最も本業が忙しい時期に度重なるアパート関連の問題発生でイライラが最高潮になって・・・。

 

実はそんな中で、次の物件の買い付けにも走っていて、銀行との融資調整でも頭に血が・・・!!!

 

そんな中、昨年末に買い付けの申し込みを入れていた物件の融資で銀行から理不尽な条件を提示され、少ない休みにわざわざ実家に戻ってやりたくもない調整をして、結果は不調に終わって結局その銀行との融資調整は白紙、別の銀行にまた必要書類を送りまた面接。

 

そして、今日の管理会社からの電話!!!!

 

 皆さんなら、こんな時どうされますか?

ここまで続くとさすがに萎えますよね。でも、実は結構こういう状況、本業で経験しているので、敢えて公表して楽しむことにしています。

ということで、この状況はリアルタイムで皆さんに報告することにしました。

お楽しみに。