読者の皆様、こんにちは。

 

いよいよ3月も残りわずかとなりました。

 

今年に入って、昨年の後始末、帳簿の見直しや税理士さんとの折衝、再起をかけて次の1棟取得に向けての物件取得活動再開、等々、てんやわんや状態の戦慄大家です。

 

昨日のコラムで、再起をかけて物件取得活動を再開した旨、簡単に触れました。

 

戦慄大家の過去のコラムをお読み頂いた読者の方は御存知のとおり、昨年は訴訟案件にエネルギーを集中せざるを得なかったため、物件取得活動が実質できませんでした。( ← 単なる言い訳です 汗

 

いよいよ再起1号物件取得予定!

 

しかし、今年に入って、心機一転、1棟アパート(再起1号物件と命名)取得にむけて地味に活動しておりました。

 

すると、4年来のお付き合いのある某業者様の担当者であるEさんを通じて新築1棟アパートの紹介がありました。Eさん、いつもありがとうございます。

 

(よっしゃ、今年は飛躍するぞ~ と気概だけは高ぶる戦慄大家

 

今年は何としても2棟取得する、という目標も掲げました。

 

やはり、行動していると必ず結果は後から付いてきます。

 

ひょっとして2号物件も同時取得か?

何と、再起1号物件と合わせて、再起2号物件も合わせて取得してしまおうか、と言う方向に話しが広がって行きました。

 

ヨーシ、この際、エイヤーで2棟同時取得してやれ~、との気持ちになったのはわずか数週間前です。

 

ですが、結果的には、残念ながら再起2号物件は見送ることになりました。

 

利回り的には今の相場ではそんなに悪くはなかったのですが、物件のスペック的な点とそれに相応する想定賃料とを総合的に鑑みて将来的にはかなり苦労しそうだ、との判断に至ったためです。

 

(将来のことはその時になってみないと実際のところ誰にもわかりませんが。)

 

やはり、なかなか、簡単には物事運びません。自分の目標達成にはそれなりの試練障害が必ず出てくるものです。

 

ですが、決して諦めませんよ~

 

実は別ルートでも動いており、こちらも融資打診をしていました。

 

融資の打診結果については近いうちお伝えできればと思います。

 

まだまだ心機一転、取得活動は続きます。