いつもコラムをご覧いただき、

 

誠にありがとうございます。

 

越谷大家です。

 

早いもので、法人の決算期が5月末なので、

 

あっ!!もうすぐ決算だ・・・

 

というのを思い出しました!!

 

時が立つのは早いものですね・・・

 

既に2期目が終わろうとしているのですから。。。

 

よく聞く、法人の3期黒字まではまだ遠いですが、

(1期目はしっかりと黒字なので、問題はありません。)

 

地道にやっていくしかありませんね。

 

できることならサラリーマンの時に3期黒字を達成しておくと、

 

今後の融資に苦労しなくて済んだのかな??

 

とか思ったりしますが・・・

(まだ会社辞めてからは物件の持ち込みをしていませんが・・・)

 

さて、皆さんは使えるものは積極的に有効活用されていますでしょうか?

私はサラリーマンとして働いていた時から時間の有効活用というのを真剣に考えてやっていました!

 

そのお陰か分かりませんが、

 

賃貸業においても効率的に動くことが出来ております。

 

やっていることは簡単で、専門家のお力を借りる!

 

ということと効率良く検索が出来るようなシステムを作っているというところにあります!

 

是非是非まだサラリーマンの方や時間が勿体無いと思う人はこのことを取り入れてみてください!笑

ということで、最近新しいアプリが出てきておりますので一つ参考にしていただけましたら幸いです。

今いる場所の地盤を調査するアプリ!

これはスマートフォンの位置情報機能を使って、

 

現在地の地盤の安全性を0~100点までのスコアで測定することができるアプリです。

 

現地調査で建物などを確認した際に役に立ちますね!

 

先ほどの地盤の安全性の他、

 

地盤改良・浸水・地震による揺れ・土砂災害・液状化などの5つの項目についてもリスクを瞬時に分析できるようになっていますので、便利なアプリです!