こんにちは!伊藤慶です。本日もコラムをお読みいただきありがとうございます。

 

いよいよゴールデンウィークも終わりですね。今日あたり街を歩いていると、テンションが下がり気味のサラリーマンの方と会うかもしれないですね。そしてそれは私かもしれないですが。。。

 

さて、本日は不動産投資で成功している人の共通点に関するお話です。

不動産投資は投資事業であり、ビジネスです。そして、不動産投資にはしっかりとした特徴があり、その特徴に沿ってうごいた人が成功することができます。

 

成功にはある程度の法則があると考えれば、勝ち続ける大家がいることと、負けてしまう大家がいるということに対してもある程度説明することができます。

 

そして、勝ち続ける大家に共通している部分が何なのかということは、これから不動産投資を進めるうえでもとても重要ですよね。そこで今回は、不動産投資で成功している人がどういった特徴を持っているのかということについてお伝えしようと思います。

 

不動産投資を成功している人に共通する特徴。それは、お金に対する絶対的な感覚を持っているということです。

 

無駄なお金を一切使わないという表現のほうが正しいかもしれません。

お金持ちだから成功したのではなく、出費が少ないからお金持ちになったのです。

そして、成功した人というのは、成功した後でも出費を増やしません。地味に生活することを継続するのです。

 

それが正しいかどうかは別としても、大気圏を脱出するぐらいまでのキャッシュフローを得ていきたいのであれば、少しぐらいお金持ちになったからといって、その手をゆるめてはいけないのです。

 

やはり投資で成功している方は共通点があることが、今回考えてみることでわかりました。成功に近づくために、今日からでも節約をはじめましょう!