楽待コラム読者の皆さまこんにちは。

穏やかな朝ですね!今日からまた気温が上がるようなので気を付けてお過ごしください。

成功大家さんとは

本当に成功した大家さんとは長年に渡り継続して大家業を安定して運営してきた人だと思います。

年齢にもよりますが最低15年から20年以上不動産投資歴があり、融資が付きやすい時代も付きにくい時代も、物件価格が安い時代も高い時代も経験し、

購入する苦労、運営する苦労、売却する苦労をすべて経験されている大家さんではないでしょうか?

昨日、楽待さんの企画で著名な石原博光さんとスカイプ対談をさせていただきました。

皆さんご存知の通り石原さんはこれまでに多数の著作にもあるように多数の物件を安定運営されて、現在はアメリカ在住で現地の不動産も所有しつつ日本の物件も遠隔運営されているカリスマ的な方です。

もちろん私も以前から存じ上げていましたし、著書もすべて読んでいました。

はい、そうです。

かなり影響を受けていました!

勝手に師匠にしてしまう。

尊敬出来たり、影響を受けた人を面識もないのに勝手に師匠!と仰ぎ真似することは、手っ取り早くその師匠のマインドに近づける一つのテクニックだと思います。

永ちゃんの真似をして

「やっちゃえ!〇〇!」

と迷ったり、弱気になった時に自分を励ますように(笑)

昨日の対談の内容はいつか楽待さんから記事で発表されると思いますので伏せますが、自分の中にあった今後の方向性の迷いに対して真摯に方向を示していただきスッキリとしました。

元々自分にあった考えでも師匠に背中を押してもらうと自信をもって進めるものだと思います。

こうなりたいと思える師匠を見つけて、経験の多い師匠を真似してみたらいかがでしょうか?

今日もありがとうございました。