こんにちは!伊藤慶です。本日もコラムをお読みいただきありがとう御座います。

 

今日も昨日に引き続いてとても暑いですね。歩いているだけで汗が出てきてしまうような一日です。

このような暑さに少しずつ体を慣らしていかないといけないですよね。

 

さて、本日は勝ち組大家さんの特徴についてお伝えできればと思います。

勝組大家さんとは、家賃収入で生活することができており、いつ物件を売ったとしても勝利が確定している大家さんとしましょう。

 

こういった大家さんは全員に通った特徴があるように感じています。なぜ似通うのかは分かりませんが、やはり同じような特徴を持っている人は似ていく傾向はありますよね。

 

例えば、パチンコのお店にいく人は、何となく表情が似通ってきているような気がしています。パチンコ店に行くから顔が似ていくとも言えるかもしれませんね。

行動が表情を作る。とも言えるのかもしれません。

 

そして、不動産投資で成功をしている人の特徴としては、本当に素朴な人が多いような感じがしています。

変にお金を沢山使ったりすると、一気にお金がなくなってしまって身動きが取れなくなってしまうのが不動産投資の特徴です。

そういった時期を乗り越えて生き残っている大家さんというのは、生活を派手にもせずに、こつこつと自分の資産を積み上げていった人に多いように感じています。

 

そういった意味では、今の時点でお金の浪費をしてしまっている人は、残念ながら大家として成功することは難しいかもしれません。

まずはしっかりと節約するマインドを身に付けることによって、成功大家さんに近づいていけると言えるでしょう。

今日からすこしずつ、節約に向けた具体的な行動につなげてみてはいかがでしょうか?そこから人生の逆転がはじまるかもしれません。