こんな厄介なお隣さん!!

あり得ますか?!驚驚!!

 

ご無沙汰をしてます~

スッチー大家こと上原ちづるです・

大家さんをしていると様々なご近所さんにお会いしますよね!!

 

良いご近所さんもいれば、お金もうけをして、みたいなやっかみ半分、

妬み半分で意地悪なことを言ってくるお隣さんもいます。

 

今日の話は、私の所有している戸建ての意地悪なお隣さんの話です。

この戸建て、6DKと少し大きめの物件です。

お住まいの方が引っ越されたので、お隣へご挨拶に行ってきました。

 

投資目的でこの物件を購入したので私が住むことはなく、誰かに貸します。

と話をさせていただきますと、顔色が急変!!

 

年よりなのだから平和な人生を送りたい。。。とのことでした。

そのため、お隣に住む入居者さんの条件を私に言ってきました!!

 

はじめはシェアハウスをやりたい。と言っていた方に貸そうと思って

いましたから、その話をさせていただきました。

 

入れ替わり立ち代わり人が変わるのはやめてほしい!!

といわれ、シェアハウスは却下されました!!

 

ビックリ!!ビックリ!!

 

次に知り合いの法人に貸そうとしたら、その法人の

評判をネットで調べたらいい評判は書いていない!!

 

といわれ、却下!!

 

しまいには貸す人が決まったら、契約をする前に

どんな人が住むのか知らせてほしい。と言われ、その際に

ジャッジさせていただきたい!!と言われました。。。

 

さすがに私も驚き、そこまで言うのならば、

この物件お売りします!!

 

と言わせていただきました。

 

さすがにはっとしたらしく、私たちに入居者さんを選ぶ権利は

ないわね!!とおっしゃいました。

 

ただ、これから先、何を言われるかはわかりません!!

そのため、シェアハウスをやりたいという方は

個人だったので、辞めておきます!!と言われました。。。

 

そういうとき強いのは法人です。

きちんとした組織の法人なので、段取り良くことを進めています!!

 

もちろん、私があいだに入ることはなく、着々と話は進んでいます。

 

ただどこでお隣さんに潰されるかドキドキしてはいますが、

お隣さんと関わりたくない私はこの法人に後はゆだねました!!

 

契約まであと一歩!!

 

上手く契約までいきますように‼!(笑)