日曜大家です。
 
あけましておめでとうございます。
いつもコラムを読んでいただきありがとうございます。
 
お正月は、いかがお過ごしですか?
私はのんびり過ごしております。
 
早速ですが、昨年は皆様にとって、どんな1年でしたでしょうか?
私も昨年を振り返ってみました。
 
 
 
 
■1月から2月まで
1月から2月までは、昨年末に購入した格安戸建の遠距離DIYを行いました。
残置物の処理からリフォーム完了まで良い経験をしました。
 
この物件を再生できた経験はこれからの自分のスタイル確立に大きな影響を与えてくれたと考えています。
 
 
 
■物件見学三昧&懇親会
 
3月以降は色々な方の物件見学や現地調査に参加しました。
 
1.築古アパート
 
2.再建築不可戸建
 
3.新築アパート
 
4.全空アパート
 
5.シェアハウス
 
6.民泊
 
7.ビル
 
8.傾き&雨漏り戸建等
 
 
色々な物件を見る機会に恵まれ、いろいろなスタイルの不動産投資について学ぶことが出来ました。
 
どのスタイルが正解とかではなく、自分自身の強みを持ってそれぞれスタイルを確立しておりました。
 
知識や経験・属性・達成時期・不動産に使える時間など・・・
ひとつ言えることは、まずは自分のスタイルを確立すること。
 
確立すれば、そのスタイルを貫き進めば成功につながるのだと感じました
その後なら、いろいろな方向性を試すのも良いです。
 
 
 
 
■11月~12月まで
 
昨年は物件を購入しないつもりでしたが、11月に物件を購入。
11月の物件のリフォームが完了直後の12月に更にもうひとつ購入しました。
 
 
 
■昨年を振り返って
 
不動産投資を通じて、いろいろな方との出会いがありました。
それによって、物件見学や懇親会にたくさん参加させていただきました。
 
不動産賃貸業は一人ではできません。
いろいろな方との繋がりによって成り立ちます。
 
 
 
昨年1年を振り返って、1番の収穫は!!
たくさんの出会いとご縁だと改めて感じました。
この出会いに感謝です。
 
 
 
■まとめ
 
昨年を振り返って、たくさんの出会いとご縁に感謝!!
今年もよろしくお願いします。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
ではまた、今年もコラムで会いましょう。