湘南発! サーファー母さんの大家スタイル vol.39

 

 

こんにちは! サーファー母さんです

おとといは大雪に見舞われ、夜は雪かきからの~雪合戦!

からの~~~ソリならぬボディーボードで雪を積み上げたところを滑る!

という楽しい遊びを思いつき、11時近くまで遊んでました!

3年ぶりの雪だけに大人気なくはしゃいでしまいました~(^◇^;)

 

 

さて、今日は、不動産投資とサーフィンについて書いていきます。

常々思っていたのですが、趣味と投資のコラボ?

どうぞお付き合いくださいな

 

サーフィンと不動産に共通することって?

サーフィンは基本1man 1wave 

一つの波に乗るのは基本一人  

 

そして不動産投資は基本1物件1オーナー

 

区分でない限り、ほぼそうですよね

サーフィンはその人の技量で乗れる波が変わります。

ビギナー時に大きい波に乗りたい!と思ってもそうすぐには乗れないもの。

たまーにビギナーズラックで乗れちゃうと、調子に乗って・・・

怪我することもあります。

いろんな波を知って、乗れる波と乗っちゃいけない波を見極めていくことが大事だったりします。

これって、不動産投資にも似てませんか?

最初の1棟目は買えちゃったけどその次、その次と進むにあたり難しくなったりすること。

物件をよく調べていかないと、次へと続けられない、なんてこともあります、

やはりこちらも買って良い物件と欲しいな、と思うけど今は買えない物件と見極めていかないといけない、そう思うんです。

故に今、うちの状況としては財務体質を強くする、こちらを気にしながら物件探しをしています。

利回り高ければ何でもOK!というわけでもないなぁと。

問題はその中身にある、ということ。

まだまだ拡大したいですからね。勉強しながら探します。

 

サーフィンは仲間と行ったとしてもその波に乗るのは一人です

混雑した、いい波の時は時に奪い合いになることも、

不動産も、相談できる大家仲間や会、メンターがいたとしても、物件の売買は当人、おそらく一人ですね。

そして良い物件となれば買い付けが何本も入る、ということもありますね。

ね、何だか似てるでしょ??

と勝手に面白いなぁ、と思ってます。

 

サーファーは大家業に向いている

そしてサーファーは大家業に向いている、と勝手に思っております。

サーファーとしては波のいい時は海に入水したい

でもいい時に限って仕事だったり・・・

仕事を持つ方のあるあるですね。

 

それが大家としてフリーランスになれたら・・・

波のいい日は毎日入れる!

大家業は波のない時、とりあえずサーフィンしてから仕事すればOK!!

時間を自由にマネジメント♪

なーんてHAPPYなんだ~♪  となれるはず

サーフィンに限らず、趣味に自由に時間を使いたい、と思う方は同じように思えるのではないでしょうか~

 

やりたいことがあるから頑張れる、そんな気がします。

 

サーファー大家の会

そして、今までありそうでなかった、私にとって魅力的な会が去年発足しました!

今まで、色黒の方をお見かけすると、勝手に親近感を抱いておりましたがついにできた!

発足感謝です!

「サーファー大家の会」

12月にキックオフしたのですが、

メンバー条件は「ガチサーファーであること」(笑)

で嬉しいことにお声掛けいただいたのです。こちらは夫婦で参加しております(笑)

不動産話よりサーフトリップ、海の話が多かったり、海集合でサーフィンしながら不動産の話もできるぅ~~というサーファーにはたまらなく魅力的な会。

サーファー✖️大家 はそう多くないのでこの雰囲気大事にしていきたい会ですね。

今日はサーファーと不動産投資、そしてサーファー大家の会について書いてみました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます