湘南発! サーファー母さんの大家スタイル vol.42

 

こんにちは!サーファー母さんです

 

この連休で次男も高校へ無事進学できることとなり、ひと安心なサー母です。

受験は家族の一大イベント!

なんとなく落ち着かない日々を過ごしてましたが、

これでようやく不動産業にも集中できそう!かなぁ~

 

 

まだPTA役員、部活では次男は部長だったのでなんとなく母の会を企画する側だったり、卒業までもりだくさんです!

これも子育ての醍醐味で、むしろ楽しんでおります!

何事も忙しい、大変!と思うか、楽しい!と思うかで見方は変わります。

学校事情、情報も聞ける貴重な機会ですので、絶賛子育て中の方はぜひ、できる範囲でご参加くださいな。

不動産投資目線で言えば、これもエリアを知る、という意味で参考になりますね。

学区は大事なので。

 

 

ながーい前置きになってしまいました!

本題いきます。

今日は、「爆音オジイ!その後」 です。

 

以前のコラム 「アパート購入編② キョーレツすぎる人たち」

で、うちのアパートの入居者でとんでも爆音オジイがいる、と書いたことがあります。

で、その後オジイはどうなったか、に今日はクローズアップしていきます。

 

爆音オジイ健在!

手懐け上手な担当さん、最近はオジイと話ができる仲になっております。

私もヘッドホンプレゼントするようかなぁ、と思っていたら・・・

オジイ、自分でヘッドホンを用意してしばらくはおとなしくしてくれていました。

あら、話がわかるいい人じゃない♪

 

 

がーーー ( ;∀;)

やはり忘れちゃうのかなぁ~〜〜

 

しばらくしたらまた例の爆音が(^_^;)

オジイ!!

ご近所迷惑になっております! (^◇^;)

非常によろしくない。なんとかせねば!!

 

オジイの部屋の上には入居者がいます。

うるさいでしょうね、申し訳ないです。

この騒音で上の階の方が退去されては困ります、

ここはオジイを更生させねばなりません。

 

 

「ちゃんとヘッドホンしろ!!オジイ~!!」

きつーくきつーく話のわかる担当者さんよりお灸据えてもらいました。

このオジイ、

「ビデオ見るのが好きなんだよ~、頼むから追い出さんといて~~!」との給ふ。

かなり病んでます(^◇^;)

ならば

 

「見るな、とは言わん、ちゃんとヘッドホンしろ~~!!」

「今度爆音したら本当に追い出す!!」

 

こんなやり取りをしていただき、

しょっちゅう見にくるわけにはいかないので、

オジイ部屋の上の入居者さんに爆音ないか、

あったらすぐ連絡してね、とお目付役に任命。

なんて機転の効く担当者さん!

いつも良くしてくださるのでありがたいです。

 

 

さて・・・あれから1ヶ月経過、特に連絡は入ってきません。

落ち着いたかな?

大丈夫かな?

 

物件購入したばかりは入居者トラブルがありましたが最近は落ち着いております。

入居者側もオーナーチェンジで管理会社が変わったりで戸惑いがあったのかもしれませんね。

 

いろんな方が住まわれる集合住宅、いろいろあるのが当たり前。

もちろん何もないのがサイコーですけど、

何かあっても対処できるよう、これからも大家力つけていきたいと思います。

 

日々勉強ですね。

頑張ります!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます♪