初めまして、新築 高利回り大家 比嘉 孝平と申します。

この度、楽待様でコラムを執筆させて頂くことになりました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

私は首都圏(神奈川県)で新築アパート投資を中心に不動産投資をしています。

首都圏で新築アパートは利回り6~8%が多いと思いますが、
私は最低、利回り10%と考えており、
実際に1年3ヶ月の間に利回り10%以上の新築アパートを
5棟取得しました(建築中を含む)。

新築 高利回りアパートの実績

1棟目  利回り10.3% 2017年3月  完成   完成後、2週間で満室
2棟目  利回り11.4% 2017年11月 完成   完成後、3ヶ月で満室
3棟目  利回り13.1% 2018年2月  完成   完成前満室
4棟目  利回り11.1% 2018年6月  完成予定
5棟目  利回り11.5% 2018年8月  完成予定

今現在も6棟目、7棟目の候補地があり、
進展があり次第、こちらで報告もさせて頂きます。

築古 高利回りが買えなかった日々

私は新築投資をスタートさせた時は築古 高利回りを増やそうと思いました。
1棟目はたまたまうまくって、築古 高利回りを買うことができました。

ただ、その後は20回以上、指値が断られ、
全く築古 高利回りの物件を増やせずにいました。
「もう自分は物件を増やせないかもしれない」
そう思っていた時に、ふと閃きました。

「築古 高利回りが買えないなら、
新築 高利回りを自分で建てられないか」

この発想から私の新築 高利回り投資が始めました。

新築 高利回りを達成する2つのポイント

1. 土地を圧倒的に安く買う

2. 建物を圧倒的に安く建てる

当たり前すぎる話ですが、
究極的に新築 高利回りを達成するのはこの2点です。
そこで、このコラムでは

どうやったら、良い土地を圧倒的に安く買えるのか?
どうやったら、人気の建物を圧倒的に安く建てられるのか?

を中心に進めていきます。

どの本にも、どのコラムにも書いていない
「新築 高利回りを達成するノウハウ」
をシェアしていくので、楽しみにしててください。

「なかなか良い物件が買えない」というあなたに、
「自分で良い物件を建てる」
という選択肢を示せればと思います。