同じ町の中でどんどん物件を増やしていて、自主管理している気合いの入った専業大家さんへ

自称、自動車評論家の不動たたみです

自動車移動してますか??

そんなあなたに、自称・自動車評論家の不動たたみがオススメするあなたにぴったりの車が「普通車を改造した1ナンバー車」です!!

一般的な1ナンバー車って、商用車のハイエースなど、商用車くさいものがほとんど。
けど、中古のエルグランドやアメ車SUVなどをベースにした1ナンバー車が結構出回っています。

1ナンバーのクルマをヤフオクリスト
ヤフオクに行って

すべてのカテゴリ > 自動車、オートバイ > 中古車・新車

を選んで

「1ナンバー」または「1NO」にて検索。

1ナンバー車って、10万~30万円程度で買えるため、安い!!

ということで、車自体はほとんどタダみたいな値段でヤフオクで買えます。
特に、日産のエルグランドなど、普通に使えばほぼ壊れることはありません(アメ車のSUVは死ぬほど壊れます)。

日産のエルグランドなら、普通の日のドライブなどに使っても、それほどかっこ悪くありません。

さすがに、商用車丸出しのハイエースなどをドライブに使われると、女性の私から見ても「ダサイ」と思いますが、エルグランドなら合格点。

ということで、日々のドライブにも使えて、補修備品倉庫としても使えて、維持費も安い1ナンバー車について、自称・自動車評論家の不動たたみが、不動産投資評論家目線で解説しちゃいます!

1ナンバー車のメリット
1 自動車税が安い 4000ccでも1ナンバーなら自動車税が9000円ぐらい
2 軽自動車よりも荷物スペースが大幅に大きい
3 普通車ベースの車の1ナンバー車の場合、安全装備充実、快適装備も充実の普通のワゴン車なので、快適に利用可能

1ナンバー車のデメリット
1 1年車検(ただし2年車検とコスト的にはほぼ同じ)
2 高速道路料金が中型車扱い(料金が1.5倍ぐらい高い)
3 40歳とかで、子供がいない場合だと、任意保険料が割高
4 乗車定員は2名または3名

自動車の荷台に全部機材を積んでおける
なので、トランクルーム代として車を考えると、超コストが安い

向いている人
1 高速道路にのらない人(ひとつの町にたくさん物件を持っているタイプの大家さん)
2 主に物件を自主管理している人
3 18歳~25歳ぐらいの配偶者または子供がいる人、または投資家本人が18歳~25歳

の3つの条件を満たすとかなり安くなります。

1 の理由は1ナンバーだと中型車になるので高速料金が高いため、高速を使わない人

2 物件の補修機材(高圧洗浄機、その他クリーニング機材、補修機材、予備部品、工具等)を車に積んだままにすることで、倉庫スペースやトランクルーム代削減と、業務効率の大幅アップが可能

3 これが一番重要で、普通車を改造した1ナンバーの車は商用車扱いになるので、任意保険が全年齢対応になる。そのため、任意保険料を大幅削減可能

という形です。

乗る人の年齢の部分による価格の変動幅が結構大きくて、任意保険はそれぞれ違うため一概には言えないのですが、18歳~25歳の人にとっては、1ナンバー車はかなりお得です!
18歳~25歳の人が家族にて、車をシェアする場合も、かなりお得。
任意保険の場合、同居の家族の最低年齢にあわせる必要があるので、19歳の子供がいるご家庭なら、この点が大きなポイントになってきます。

ともかく、上記の条件にあてはまる不動産投資家の皆様には、絶対にオススメ!!!

損させません!!!

自称、自動車評論家の不動たたみでした