はじめまして。

「上洛大家」と申します。

不動産投資や管理・運営のおもしろさを伝えることができればと思っています。

そして、自分自身もレベルアップできるように頑張っていきます!

 

自己紹介

大阪府出身、京都市在住のメーカーに勤める30代男性です。

他の地域から京都へ向かうことを「上洛」というらしく、「上洛大家」になりました。

家族は、妻と3歳の息子がいます。

 

不動産投資を始めたきっかけは、結婚でライフスタイルが変わったためです。

結婚前から投資が趣味で、仕事が終わった後に株価の分析や日経平均先物取引をしていました。

ずっとパソコンの画面とにらめっこをしていました(笑)

 

結婚後は、もっと家族との時間を大切にしたいと思い、以前から興味のあった不動産投資に足を踏み入れました。

 

大家プロフィール

不動産投資の勉強を開始したのは、2013年末からで、もう4年半が経ちました。

勉強開始から1年を少し過ぎた2015年初めに初めて1棟アパートを購入しました。

 

現在は、京都市と宇治市に3棟、大阪市に区分3部屋を1法人で所有しています。

全て住居系、中古での購入です。

築浅でもなく、築古でもなく単純に築年数を平均すると築20年でした。

投資総額:4億円、家賃年収:4000万円、年間CF:1300万円です。

 

目標

2020年の東京オリンピックが始まるまでに、サラリーマンを引退して専業の投資家になりたいと考えています。

 

目標は、投資総額:7~8億円、家賃年収:8000万円、年間CF:2500万円です。

 

最後に

既に大家さんの方や、これから大家になられる方の力強い味方になれるような

コラムを執筆していけたらと思っています。

今後ともよろしくお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。