こんにちは。

 

みなみのていおーです。

 

この数日間コラム書いたりしてたんですが完成度があんまりでボツってました。

〔これが俗に言うスランプってやつなのか(゚o゚;;それにしては早すぎるけど。笑〕

 

本日は不動産投資に興味はあるけどまだ物件を買っていない方ががどーやったら物件の経験値がつくのかについて書いていきたいと思います。

 

 

私の日課の一つに楽待さん、k美家、連合隊のポータルサイトでの物件確認。

 

あと仲介系の物件情報メルマガを数十社登録しているのですが

 

最近メルマガで送られてくる物件数が増えてきた様に思います。

〔業者さんからマイソクも出来てないような物件情報、直通で連絡くるような大家さんになりたい…〕

 

中には「この物件、前も見たよ。。。」

 

ってものもありますが、

 

「これは、もし指値が通ったら化けるかも‼︎」

 

ってゆう物件もほんの少しですが増えてきました。

〔楽待さん掲載物件でもこれは‼︎って物件が昨日一つありました〕

 

本当に少しずつですが買い手に有利な相場になりつつあるのかなと感じます。

 

そこで不動産投資は興味があるんだけどまだ物件を買った事ないしそもそもお値打ちな買い方も知らないよー。

 

って方にオススメなのが

 

相場観、経験値を身につける意味でも

 

 

無料メルマガ、物件情報は登録しておいた方がいい‼︎

 

そしてある程度資金が貯まったら仲介の営業さんと顔見知りになる作戦。

 

がいいと思います。

 

相場観がわかればこれだけ資金を貯めればこのレベルの物件を買う事ができるんだと一つの目標にできるのかなと思います。

 

100件の中から1件よりも1000件の中から運命の1件を選んだ方が成功率は高いですよね。

 

その為にもまずは物件の閲覧、メルマガ登録‼︎

 

多少手間ではありますけどコストがかからないので本当にオススメです。

 

何事も最初の一歩が肝心。

〔今即席で考えたんですけどなにかの名言風。笑〕

 

ではではー。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。