こんにちは。

 

みなみのていおーです。

 

海、川、市民プールで子供達との夏休みを満喫しております。

 

数日前のコラムでメルマガのオススメをしたと思うのですが7月後半から8月にかけてかなり動きが見られて来たので今日はその出来事をお伝えしたいと思います。

 

6月から物件買いたい病、指値星人、利回り星人が併発しているみなみのていおー。

 

不動産屋さんから嫌われない程度にめぼしい数件を指値を入れていくつかラブコールしているのですが売主さんがこだわりの強い人かキャピタルガッツリ狙いなのか未だに成果はありません。

〔やっぱ売れ残るのには理由がありますよね…〕

 

そんな中ここ数日。

 

営業マンからラブコールが数件。

 

聞くと

 

「物件値下がりしたので今がチャンスですよ。

 

是非ご検討を。」

 

との事。

 

 

気がつくと偶然か必然かわかりませんが私の問い合わせてる物件全てが全て値下がりしているではありませんか‼︎

〔5%〜10%のディスカウント、ちょっと無理すれば買えないことはない価格。しかし私のルール上の指値にはあと一歩指値には届かない価格帯。第二波、第三波に期待‼︎〕

 

潮の流れは完全に変わったな。

 

と確信しました。

 

この流れで狙っている物件の何件かは売れてしまうかもしれませんが、

 

残り物には福がある。

 

精神を信じて物件買いたい病をグッと堪えて年内購入できたらそれで良しとゆとりを持たせて売れ残り品、鮮度の良いお値打ち品を狙っていきたいと思います。

 

〔資金や融資枠があれば全て買ってしまってるかも…ある意味自分のキャパが抑止力となってるので有難いと思ってます。〕

 

果報は寝て待て。

 

市民プールでプカプカしながらコーラでも飲んで私の手の届く所に流れてくるまでゆっくり待ちたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。