ぶわっはっはっは、もだみちてるです、

前回はワシが茶短パン先生から教わった中古戸建の黄金の方程式と探し方をご案内した。

まだ、4記事しか書いていないのに楽待コラムでランキング入りしたのでそこそこの反響なのかな?とにかくたくさんのコメント本当にありがとう!!なんかメチャメチャ嬉しいぞ!!!

DIYの資材を安く仕入れるコツ

さて、気を良くしたので今回は戸建てのDIYリフォームで資材を安く仕入れるコツをご紹介したいと思う。

普通、こういったDIYリフォームの話題だと〇〇すれば費用が安く抑えられるとか■■すれば△△がいらないなど方法論が多いかと思うが、今回は資材の仕入れ自体を安くする方法じゃ。

このコツを実践すれば常に10%オフで資材を仕入れることになるが、残念ながらワシが愛する茶短パン先生のノウハウではなくてワシ自身の発信じゃ。

ワシは物販も行っているため、そこから派生して考えついた。

ということでいきなり結論を言うとヤフーショップングで購入するのが一番安く仕入れられると思う。

DIYの資材を安く仕入れるステップ

  1. 1.ヤフージャパンカードを契約する
  2. 2.Y!M0BILEで契約する
  3. 3.ENJ0Yパックへ加入
  4. 4.5のつく日キャンペーン

まずは、ヤフージャパンカードを発行することじゃな。これはそれなりに時間がかかるので早めにしておくと良いと思う。

次に携帯をY!M0BILEで契約すること。

3番めにENJ0Yパックへ加入することじゃ。ちなみに毎月500円のクーポンポイントももらえるようになるぞ。

大抵のものが毎日10%オフの大盤振る舞い

携帯をヤフーモバイルにしなくてはいけないなどの異論はあるかも知れないが、この方法を利用すればすぐにTポイントが10倍以上貯まるので次回、すごく安く仕入れられる。毎回、10%オフでDIYの資材を仕入れられるのは悪魔的にお得じゃと思っておる。

しかも、これだけではない!5のつく日キャンペーンと併用すればDIY商品の仕入れがエグいほどお得になるのじゃあ!!

ちなみにワシは、壁紙とか床材、またはペンキなどの重いものを送料無料の状態にして購入するようにしている。前回の買い物をいくらしたかにもよるのだけど1万ポイントとか集まっているとそれだけでそこそこのモノは仕入れられる。

DIYの資材を安く仕入れるコツの欠点

これ以上詳しく書いても意味がないのであとは自分で調べていただきたい。念の為言っておこう。どんなものでも同じことだがデメリットもある。完全にホワイトな方法なのでどなたでも気軽に実現できると思うが、欠点を言えばポイントの期限があるということ。

このスパイラルに一度入ってしまえば、(ポイントを消化するため)毎月5日、15日、25日のいずれかでお買い物しないと気がすまなくなる。まさに中毒的な悪魔的なシステムへ入ることになる。この仕組に乗るのならポイントの消化地獄を覚悟することじゃな。

いかがだったじゃろうか?

今回はDIYに必要な資材を安く入手する方法をご案内してみた。実践するときの参考にしてほしい。

今日の格言

どんなに勉強し勤勉であっても、上手くいかないこともある。これは機がまだ熟していないからであるから、ますます自らを鼓舞して耐えなければならない。

( by 渋沢栄一 )

次回の予約

ワシのコラムは毎回月曜日の朝9時に公開予定じゃ。できるだけご要望に応じたコラムを書くのでコメントなどで要望を上げてほしい。応援を頼んますm(_ _)m

編集後記

2018/08/13 10:45 資材を素材と書き間違えていたので修正しました。