こんにちは。

 

あっという間に10月ですね。

 

寒かったり、暑かったり、台風だったりで色々ありましたが物件の被害もなく、元気にやっております。

 

 

本日もコラムよろしくお願いします。

 

さて、約一ヶ月程、宙ぶらりんとなっていましたレオレオ君から連絡がありまして進展ございましたのでコラムに書いていこうと思います。

 

ちょい前の話になりますが私の管理している物件、ニュースで有名なあの会社が建築した物件でしたのであの会社に再調査を依頼していました。

〔対応は思ったよりしっかりしてました。忙しいのかここまで来るのに数ヶ月かかりましたが…〕

 

そして再調査の結果、ニュースの程ではないにしろボードがきっちり手抜きされていました。

〔詳しくはちょっと前のコラム参照です〕

 

そして、今日待ちに待った連絡がありあの会社からの提案を要約したのがこちら。

 

・再調査したら欠陥出てきちゃったから修理しまっせ。

 

・けど今住んでる人が居るから修理はすぐには出来ないよねー。

 

・とゆー事でその人退去したらレオ君が欠陥箇所修理するからその時連絡してちょーだいな。

 

・一ヶ月位借りて手直しします。

 

と言った対応でした。

 

うーん。悪くはない対応ですね。

 

ただこれを聞いていくつか心配してる点があります。

 

・点検したのは16戸中2戸、そして見事に2戸とも欠陥発覚。笑

 

・じゃあ他の14戸も同じ事を繰り返す…て事ですよね。。。

 

・仮に2月や3月退去の場合、短期の賃貸、修繕だと終えた頃には4月5月の閑散期やないかーい‼︎

 

と言いたい気持ちもありましたがこの辺は特に補償など無く泣き寝入りとなりそうです…

 

そして今回に対して掛かるであろう費用を考えて純粋に思う事。

 

レオレオ君よ。あんた会社存続大丈夫??

 

万が一の事があったとしてもネタになるし

 

 

まあ、いいか。

 

位の気持ちではありますが、

 

これからあの会社の物件をご検討されている方、既に物件所有されててこれから再調査される方。

 

今回のリコール問題。

 

最低これくらいの手間はかかるんだなーと考えておいた方がいいかと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。