ご覧いただきありがとうございます!

 

今年の9月に東京都内に実需投資用物件(通称マイホーム)

をオーバーローン(諸経費+本体価格)で購入して

日々快適な住空間づくりを目指しリフォームに励んでいる

トラックの運転手タカボンのパパと申します。

   

先日かねてから夫婦の夢だった 

居住空間にブランコ(ハンモックチェア)を設置するべく

高校時代の友人(設備屋さん)と一緒に

ヤドカリフォーム大作戦を決行してきました!

※ヤドカリフォーム大作戦とは…職人さんと一緒に作業して技を覚えて次から自分でDIYするスキームである!

★ハンモックチェアとは?★

キャンプなどのアウトドアシーンで見かけることが多いハンモック。

優しく包まれるような独特の感覚で、心と体を癒してくれる就寝グッズです!そんなハンモックの心地よさを座って体感できるのが「ハンモックチェア」ですがインテリアとして楽しめるおしゃれなデザインも多く、最近は室内に設置する人が増えています♪( ´θ`)ミナサンホシイデスヨネー

★必要な材料★

・ハンモックチェア(amazo◯で¥6999で購入)

・天井に吊るす用の輪っかの金具(島忠ホーム◯で購入)

・ビス、ボルト、ナット、ワッシャー…部品は全て12mmを使用(もちろん島忠ホーム◯)

 

★使用する道具★

・作業着

・軍手

・インパクト

・サンダー

・スケール

・L字の鉄定規

・丸ノコ

・鉛筆

・カッター

・プラスドライバー

※今回の道具は全て職人さん支給( ´∀`)タスカリマース

 

★作業工程★

①ハンモックチェアを吊るす場所を決める。

②天井を剥がす。

③天井の梁に補強用木材を付ける。

④吊るす金具を取り付ける。

⑤剥がした天井を元に戻して完成!

★ハンモックチェア(¥6999)の費用対効果を考えてみる★

・小さい子どもがいるファミリー層に支持される。

・ここに住んだら楽しいかも!というイメージがしやすい。

・ポータルサイト掲載時にアピールポイントになる。

・フォーカルポイントとして記憶に残る、宣伝しやすい。

 

などなど

 

売却、賃貸どちらにせよハンモックチェアの有無によって差別化が図れて、なおかつ実勢価格UPにつながる!ハズ!

※例えば賃料を相場+1000円で賃貸すれは7ヶ月で回収可能!

これから戸建て住宅購入検討中の方は是非ともハンモックチェアの導入を検討してみては⁈

 

という事で

今日はここまで!

最後までお読み頂きありがとうございます!