こんにちは

 

レオパノテイオーです。

 

楽待さん。オーバーローンのコラムメルマガ載せて頂いてアザっす(*゚▽゚*)

 

気を良くしてしまったのでコラム書いちゃいます。

 

ネタ的にアクセス数伸びなさそうですがそこはご愛嬌を。

 

ファミリーRCをオーバーローンで決済したばかりなのに気になる物件が出てきてしまいましたのでコラム書きたいと思います。

 

スペック

 

平成2年 バブルの木造アパート 1k 8戸 3点ユニット

 

とゆーか元レオパ。笑

 

てことは要再調査。汗

 

価格3,300万円 利回り10%ちょい。

〔200万〜300万程指値の余地がありそう〕

積算価格は全然出なさそうな物件…

 

普通だとスルーしてしまいそうな物件ですが何を隠そう

 

この物件、私が始めて購入した収益物件の傍なのです。

〔土地が隣接しているわけではないですが同じ町内でアパート名が一緒〕

 

最初に買った物件

 

推測ですが登記を見た感じ地主の人がレオパパッケージで〔レオパの営業マンのトークを鵜呑み➕土地神話信じちゃって高金利、抵当バリバリ大噴射状態〕建設、サブリース始めたものの蓋を開けてみたら経営が思い通りにいかず結果サブリース解除→涙ながら手放してしまった物件が回り回って私の元に流れ着いた。と言った具合です。

 

〔南瓜もそうですが歴史は繰り返されてますね…〕

 

そんな数奇な運命によって引き裂かれた兄弟物件がふと見ると楽待さんに出てるではありませんか!!

 

投資に私情を入れてはいけないと理解しながらも

 

織姫と彦星、風神と雷神、助さん格さん。

 

買ったら気分的にそんな感じになれるのかなとも思って今本気で買付しようか悩んでます。

 

CFは問題ないのですし融資は通せる自信はあるのですがそれなりに頭金も必要そう。

自己資本比率も下がってしまうし、来たる買い場に備えて余力を残しておきたい、けど買って欠けてるパズルを完成させたい!!と悩む今日この頃です。

 

買うべきか、買わぬべきか。

 

うーん。本当に悩む…

 

普通のメンタルの人ならまず

 

レオパはやめておいた方が…

 

と思うんでしょうけどね。笑

 

 

とりあえず週明けにでも物件掃除がてら現地視察したいと思います。

 

進展ありましたらまた報告しますねー。

 

ではではー