楽待コラム読者の皆さまこんにちは。

気候の変動が激しいですがいかがお過ごしでしょうか。

コラム執筆からかなりのご無沙汰をしてしまい申し訳ありません。

コラムニストの面々もすっかり変わっているような(笑)

この期間も良い事悪い事様々ありまして、お伝えしたいことは沢山あり過ぎて何から書いてよいのやら、、、

先ずは

映画「空母いぶき」2019全国公開決定

原作 かわぐちかいじ

主演 西島秀俊 佐々木蔵之介   、、、俳優大家。

キャッチフレーズ

ここはもはや戦場

昨今の融資状況にも重なりますが、、、(笑)

幸せな事に素晴らしい作品に参加させていただく事が出来ました。

ちょっぴり宣伝でした。

3本柱はありますか?

先日、歌手のASKAのコンサートに行ってきました。

歌も曲ももちろん素晴らしかったのですが、中でも一番印象に残ったものが

ⅯⅭで「今自分の中で5本の矢を放ちながら活動している」

という言葉がありました。

具体的には話さなかったのですが、CDが売れない時代に 自主レーベルを立ち上げ、配信や音響装置の開発 販売まで手掛けていることは知っていました。

様々な出来事があり活動出来ない時期があったものの、60歳を迎え新たなステージに挑戦しているんだとかなりの刺激を受けました。

【やりたい事。出来る事。そのための環境】

先日読んだホリエモンの『多動力にも』一つの道を究めるのも美しいが、次から次に興味を持ち派生させていくことで自分の価値を高めて行く。

といった内容に非常に納得させられました。

読者の皆さんにとっての5本の矢はありますか?

いや、3本でも十分かと思います。

かくいう僕自身も、不動産投資家と俳優活動と、、、何があるかな(;’∀’)

と考えていましたが、9月からとある分野に挑戦しています。

しかもかなりの本気で!

元々は趣味から始まったことなのですが、大げさでなく世界に出て活躍?活動する事ができるのでライフワークとなるように頑張りたいと思います。

そんなこんなで、楽待パーティーも各種忘年会にもかなりの不義理をしてしまいました、、。

その間にも大家業としては、台風、落雷、新築投資、融資状況の変化、などなどお伝えすべきことが多々起こっております。

年末年始で少しは更新しようと思いますのでお付き合いください。