こんばんは、『ポンコツおじさん』です。

 

皆さま、『ドラゴンクエスト』はご存知ですか?

 

私は『ドラゴンクエスト』の新作タイトルと共に年齢を重ねた世代で

堀井雄二先生を神と崇めています。

(他にはコーエーの各シリーズやファイヤーエムブレムシリーズがいまだに

好きで、過去のベストゲームは太閤立志伝5です。)

 

せっかくなので自分に似たドラクエ登場キャラクターを探してみます。

 

私の特徴は、冒険心はあるものの、ひどく臆病者。

日々の作戦として『家族の人並みレベルの生活水準維持』を

最低防衛ラインと設定し冒険していることもあり『防御力』が高いです。

 

一方で常に防御優先である為に踏み込みが弱く『攻撃力』が低いです。

そして、けっこうな『ポンコツ』ですので使える呪文も特殊能力もありません。

また、難点として突如『メダパニ状態』に陥ることがあります。

 

 

これらを総合して出ました。

一番近いキャラクターは・・・

『ガメゴン』

 

正確には攻撃力の低い『ガメゴン』ですね。

自由に選べるのなら、ドラクエ4の『クリフト』が好きなのですが、

違いすぎますね。

 

さて、私の特徴として突如『メダパニ状態』に陥る点を

カミングアウトしたわけですが、ここからはメダパニ経験談です。

 

 

普段、私は会社員の傍ら遠隔地以外の物件を自主管理しています。

その日常の中で突然、新たに店舗ビジネスをしてみたくなったのです。

会社員も不動産管理も並行しながらです。

 

理由は・・・

普段、店舗を貸す側ですが借りてみたくなった。

元々、多角化願望があった。

残債が減り余裕を感じ新しいことがやりたくなった。

 

というところですが、実際は誰かが私に『メダパニ』の呪文を

唱えたのだと思っています。

 

店舗ビジネスといっても、サラリーマン大家の身で何が出来るのか?

さすがに未経験分野は難しいと考えました。

 

私の学生時代、アルバイト経験は『塾講師』と『雀荘メンバー』のみ。

どちらも3年以上働いていたので、ある程度は分かります。

 

そのうち、『塾』は片手間で開業するにはハードルが高すぎます。

ということで『雀荘』を始めることになりました。

 

本日はここまでにしておきます。

次回、店舗ビジネス(雀荘)を始めてその結末までを執筆致します。

 

クセの強いコラム、大変失礼致しました。

怒らず読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。