軌跡コラムの執筆も終わり、いよいよリアルタイム更新となりました。1年程度の内容だったのに意外と回数と期間を要しましたね。

『「山手線徒歩圏の新築」をゲットせよ』再び巡ったチャンス、某地銀の影響は全てが悪い方向へ向かうでなく、市場に嬉しい風を吹かせました。

物件価格の落下

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

アノままの不動産投資ブームが続いたなら、再び都内にビルを持とう等思えなかったでしょう。

狙っていた(獲得願望)だった物件がいきなり2割のディスカウント!

※画像はイメージ(願望)です(*- -)(*_ _)ペコリ

(  ̄▽ ̄) こりゃ、俺を呼んでいるな

昨年までに融資を廻しまくり自己資本も整ったので【ムチャな指値】をぶつけてみると

仲介「流石に4割は難しいと思いますが、3割なら可能性があります」

なんでも言ってみるもんだ

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.3割でも買います

1年前、候補に挙がった物件たちの中で、何故かこの物件だけは残っている。山手線徒歩圏の新築にも関わらず。何か問題があるのだろうか?(あるから残っているんですけどね)

仲介「畏まりました!早速金融機関に打診しますね。成る程、地道ingさんの属性ですとフルなら2.5%、自己資金2割で2.3%、35年でいけそうです。宜しいですか?」

(*⌒0⌒)b宜しくお願い致します

前回より好条件、今回は風俗ビルでないから問題ないだろう、10年計画を2年で達成出来てしまうのは味気無いが、この経験をして新たなステージへ進むのもそれはそれで、な~んて思っていたら。

仲介「金融機関より回答が出ました…」

(;゜∀゜) え?そんな事ってあるの?

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:* 次回『emergency』