●´∀`)ノ)) ♪ 皆様、今回もお読み頂きありがとうございます。トライダーとして再び挑んだ「都内一棟」ですが、またもGET出来なかった地道Ingです。様々に項目がクリアされないとGET出来ない難しさを歯がゆく思います。その後、どうなっていくのかコラム第23章『どうすんの?』をどうぞ!

『都内一棟新築物件取得』正直1年数カ月でこのレベルに到達できるとは思っていなかったし、やることやっていれば夢、幻でなく実現できるんだ!

保有タワーマンション最上階からの眺めは最高

( ꒪⌓꒪) そうなんですよね

「購入できるレベル」までは到達できたけど、なんでもどれでもいいで購入する訳ではない。実際に優良物件をGETできるかどうかは水もので、見栄や虚勢のハッタリを演出して「イケてる不動産投資家」を演じ「保有する」事が目的ではない。そんなモノはすぐにバレるし「投資」である以上、数字(利益)を追わなければ意味がない。キチンと収益計画を立て、資産価値のある物件をGETしなければならない。

現状収益を再確認すると「区分所有」が固い利益を継続発生中、勢いでGETした「一棟物件」は空室がでればたちまちマイナスとなるが、金融機関も太鼓判の「空室知らず」手堅い物件であることは売買契約締結中に空室が埋まった事で証明されている。融資をフル回転(マネーロンダリングでない)させ数百万の現金と区分6つ、一棟レジが保有不動産だが、一棟レジは抵当権、区分のひとつは共同担保で抑えられてしまっている。

つまり現有戦力として有効なのは数百万の現金と月々のCF、区分5つだが、区分の借金(15年)と一棟の借金(30年)が残ってしまっている。

( ͒ ु•·̫• ू ͒) 数百万の儲けが出たのか!?

実は「都内一棟」を購入するに当たり、保険を掛けて「区分」をひとつ現金化してしまった。

(。ŏ_ŏ。) そうなんです。収益物件で一番の稼ぎ頭を売却してしまいました。

これ、物件が問題なくGET出来ていて、収益をキチンと回せていれば問題なかったのですが、物件取得には事実上失敗した訳で、月々CFも減少と良くない状況です。現金を横に寝かせておくほど愚かな事は無く1ヶ月が経過してしまいます。

(。•́︿•̀。) どうすんの?

考えられる現金用途は4つ

①現金を借金の返済に充てる(区分完済)

②一棟の一部返済に充てる(月々返済額を下げる)

③区分所有を新たに購入(月々CFを増やす)

④ホールド(来るべき時に備える)

これで毎日悩んでいます。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:* 次回『色々考えてみたものの?』