アプリ限定キャンペーン 楽待アプリから物件購入で3万円プレゼント
閉じる

不動産投資の基礎知識から実践ノウハウまで
役立つ情報を毎日更新!

収益物件数No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」

不動産投資
コラム数

No.1

掲載コラム数

24,493

【実践大家コラム】第29章『やっぱり待てない地道ing』

一棟ビル獲得ミッションVOL.4

地道ing

2019.2.12

本コラムは、実践大家コラムニストが執筆したコラムです。
文章、写真、画像、イラストおよびデータ等、執筆者の責任において作成されています。

●´∀`)ノ)) ♪ 皆様、今回もお読み頂きありがとうございます。『三度目の正直』と意気込んで挑んだものの『二度ある事は三度ある』になってしまった地道ing。

金融機関「折角好調な投資スタイルを確立されているのですから、ここは無駄な資金の投入は控え、来るべき物件に向け現金を蓄え勝負するべきと思います。」

このアドバイスを受け、辛抱できるのか?1棟購入ミッション、人生を賭けた勝負はどうなるのか?第29章『やっぱり待てない地道ing』をどうぞ!

気が付けば現金横に置き、実に3か月が経過してしまいます。年度末の『都内1棟ビル』獲得劇から早いモノです。

(๑॔❛ꇴ❛๑॓)۶⁾⁾ ついに1棟ゲットだぜ

その「頭金に」と稼ぎ頭の区分を売却したものの、現在まで獲得出来ていない訳で、収益UPどころか売却手数料と「本来得る筈だった3か月分の家賃」がマイナスな訳で、完全に

( ꒪⌓꒪) やっちまったな

状態です。今一度おさらいするならば「出来るつもりと出来た筈」見切り発車は止めましょう。ホント無駄。

高い授業料だった…と後悔するだけなら諦めもつきますが、現在進行形で【マイナス】が続くので

「来るべき時まで待て!」

言われてもフラストレーションは溜まりまくりです。

○30,000,000円くらいの物件

○出来れば鉄骨以上(木造築浅もアリ)

○3戸以上

○駅近い(できれば山手線から2駅くらい)

( ꒪⌓꒪) ロクなモノがねぇ

と言う事で『神奈川県』の一棟物件にシフトしたのをもう忘れたのか?

「スゲェ❗パシッとした建物だ‼️」ヒトメボレからオドルニ踊り💃怪しい感じから恋に恋する乙女状態でしたから、実質利回り2%にも満たないのにあさっての方向へ向かってましたからね。

いい失恋だったと思います。

話を戻して、金掛けた割にモノに出来なかった訳ですから

(。・`∀´・。)「次行ってみよう~!」

・・・これね、婚活で適齢期を過ぎたいいオッサンが若いギャルに鼻息荒くアプローチするが如くですよ

(;・∀・) マッチングなんかする訳ねぇ

地道ingは現実を知ります。

( ;-`д´-) 高望みなんかしたって無駄って事さ

さぁ、条件を変えて検索してみようじゃないか・・・

すると

( ´∀`) まだ俺にもチャンスはあるじゃないか!

○30,000,000円くらいの物件

→(๑॔❛ꇴ❛๑॓)۶⁾⁾クリア!

○出来れば鉄骨以上(木造築浅もアリ)

→(๑॔❛ꇴ❛๑॓)۶⁾⁾クリア!!

○3戸以上

→(๑॔❛ꇴ❛๑॓)۶⁾⁾クリア!!!

○駅近い(できれば山手線から2駅くらい)

→(๑॔❛ꇴ❛๑॓)۶⁾⁾クリア!!!!

前、前々、前前々と何かのタイトルみたいにミスマッチだったわけですが、地道ingアイデンティティの切り替えは早いので、ある項目を「追加」というか合わせて(下げて)みました。やっぱりオッサンの相手は若いギャルではないんですよ。事業でもそうですが「自身のポジショニング」立ち位置を明確にしないとビジネスチャンスをモノには出来ない。「マッチング」に至らない訳です。

 
( •ॢ◡-ॢ)-♡ ふっふっふ、投資家としては駆け出しだけど実業家経験値はあるぜ
 
なんだか変な自信を取り戻してしまい、金融機関は「待て!」言うのに地道ingはどこに向かうのか?現金横に置き3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)経過、焦りからくるジレンマか?経験から来る確信か?暴走か?驀進か?

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:* 次回、第30章『恋したその子はどんな子さ?』

この記事を評価してください

関連記事

楽待会員のみご利用になれます

会員登録(無料) ログインする

コメント {{ comment_count }}

この記事にはまだコメントがありません

ガイドラインをお読みになった上で
あなたの意見や感想を投稿してください

PR

ページ上部に戻る