不動産投資の基礎知識から実践ノウハウまで
役立つ情報を毎日更新!

収益物件数No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」

不動産投資
コラム数

No.1

掲載コラム数

26,699

【実践大家コラム】第30章『恋したその子はどんな子さ?』

一棟ビル獲得ミッションVOL.5

本コラムは、実践大家コラムニストが執筆したコラムです。
文章、写真、画像、イラストおよびデータ等、執筆者の責任において作成されています。

●´∀`)ノ)) ♪ 皆様、今回もお読み頂きありがとうございます。『恋したその子はどんな子さ?』と今回のタイトルをお伝えしたところ語れるエピソードをコメントとして頂戴頂いたり「グッ」と皆様と距離が縮まったのでは?感じた地道ingでした。

【楽待】を取り巻く環境は決して良いとは言えませんが、地道ingのように不動産投資バブル最終章な時期に【楽待】と出会い「な~んも考えず」トライダーとして物件購入参戦し、なんとなく「クソ物件(サバイバルさん名付け)」を回し順調(?)に収益を上げ、御縁を頂きコラムニストデビュー。チャレンジャーとして「実践大家コラム」を執筆させて頂いています。

これ、【楽待】が無かったら地道ingの不動産投資はどうなっていたんだろう?思います。HN「地道ing」なるものも誕生しませんでしたし、投資家として運用できていたか?神奈川県JR駅徒歩3分の一棟物件など駆け出しの投資家がゲットできたか?謎です。

コラムに毎回コメントを頂き、其々の観点、経験からアドバイスを受け、「仲間」を得る事で挫けそうで折れそうな時期、日々を乗り越えられて現在がある気がします。

何故、自身の成功体験や有意義な情報をコラムとして投下するのか?

( ꒪⌓꒪) そんなん秘密にしとけよ

そう思います。

ライバル増やしてどうすんだ?

しかし、そう思う以上に投資家は孤独なんです。実業家時代も一人悶々と辛く厳しい孤独な戦いの連日でした。「誰にも話せない」「相談できない」でも先ず自分を知ってもらうにはガードを下げて、本音で語る事で本気度と誠意、人物を理解頂けると思いました。まだ青いのかなぁ~。

( ;-`д´-) これ、想像以上に堪えます

なので、前回催しの「大謝恩会」には参加したかったです。ファーストロジックさんはそういった「集団」を抱えているので業界でもアドバンテージがあると考えます。ソコに参加する方々も意欲的で貢献的です。1人で出来る事は限られます。1社で出来る事も限られます。セッションビジネスをジョブスが提唱し、現在はジョイントビジネスの時代です。

地道ingは「スタッキングオペレーション」を実践し業界の風雲児と称され、業界に猛威を奮いましたが

燃えつきました

実力も足りず基盤も盤石ではありませんでしたし、なにより仲間が居なかった。利害関係者ばかりだったんですね。そりゃぁ頓挫しますよ。ファーストロジックさんには「唯一無二の財産」がある訳で、上手に活用いただきシナジーを最大限に生かしてほしいと思います。物凄く前置きが長くなりましたが、人生を賭けた勝負はどうなるのか?第30章『恋したその子はどんな子さ?』をどうぞ!

( ꒪⌓꒪) ロクなモノがねぇ

( ;-`д´-) 高望みなんかしたって無駄って事さ

それがなぜ

( ´∀`) まだ俺にもチャンスはあるじゃないか!

『恋したその子はどんな子さ?』

いつまでも美しいモノは美しいわけで、年齢なんか関係ないさ!

そう、地道ingはレンジバレルをピストルからライフルに変えました!

それがホントにチャンスなのか?余計にハードルを上げてしまった感もありますが「レッドオーシャンよりブルーオーシャン戦略」ですよ、ニッチを狙うのは市場制圧の王道ですからね。って、お前今回前置き長すぎで本文こんだけかい!と言う突込みありそうですね。いつもの倍量書いちゃったよ…

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:* 次回、第31章『チャンスはピンチ?上げ過ぎたハードル』

この記事は役立ちましたか?

関連記事

楽待会員のみご利用になれます

会員登録(無料) ログインする

コメント {{ comment_count }}

この記事にはまだコメントがありません

ガイドラインをお読みになった上で
あなたの意見や感想を投稿してください

PR

ページ上部に戻る