リサーチとは…調べること。研究すること_φ(・_・

 

今回は尊敬するwkwkさんからお題をいただき…

『この家に住む方、仕事は何をされるんでしょうね??イメージがわかないのですが、想定顧客のイメージを教えていただけないでしょうか?』wkwkさん

 

今日は千葉県市原市皆吉にある150万円の戸建てを徹底リサーチ!

「千葉県」「市原市」「皆吉」「不動産」でググると3件ヒット!

①ishi不動産(株)

②婿養子不動産

③(株)F-Fpamホーム

※モチロン仮名です( ´∀`)

インターネットの普及でありとあらゆる情報が手に入る時代になりましたが、

あえて電話して情報収集!

フックを指で押さえながら

『春の現調テレクラ大作戦』いざ実践❗️

 

①から順番に電話📞

しかし①ishi不動産は定休日∑(゚Д゚)シマッター

 

②に電話📞

プルルルル…ガチャ!

繋がった!

 

※ここから先の会話内容は名前以外すべて事実です。

 

「はい〜婿養子不動産ですが」

 

「お世話になります。わたし東京で不動産賃貸経営をしているタカボンのパパと申します。実は市原市皆吉で戸建ての購入を予定しております。その際には客付けや管理といった業務をお願いしたくお電話差し上げた次第ですが、少しお時間よろしいでしょうか?」

 

「あらまぁ!でもウチはいま何もやっていないというか…廃業みたいな感じで…そういう話なら①ishi不動産に聞いた方がいいわよ」

 

廃業⁈マジスカΣ(・□・;)

 

「そうですか…でもせっかくなのでこの地域の事を少し教えて頂けないでしょうか?」

 

「あらまぁ!そうねぇ…この辺りは田舎よ。若い子はもっと千葉よりの五井駅とかに行くわね。牛久は親元を離れて住むって感じね。木更津付近で働いている人が結構いるみたいよ。でも詳しいのは①ishi不動産ね!あそこは戸建ての斡旋とか賃貸もやってるわよー」

 

やけに①ishi不動産推してくるな(^_^;)親戚かな⁈

 

「ふむふむ…なるほど!とても参考になりました!突然のお電話にもかかわらず色々教えて下さりありがとうございます!」

 

「いいわよ〜とにかくこの辺りに住む人が増えてくれれば嬉しい話だわ」

重ねてお礼を言い電話を切りました。

 

最後の言葉が胸に残って

妙に感傷的になり(´-`)

改めて不動産賃貸経営を本気で取り組んでみたいと思った1日でした。

リサーチの旅はまだまだ続く…

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

追伸

③F-Fpamホームもお休みでした(;´Д`A