こんにちは。

 

先日、某百貨店の外商の方がセールスに我が家に来ました。

ピンポーン

私「ハイ。何か、御用でしょうか?」

外商「〇〇百貨店の〇〇と申します」

     「ぜひ、私どもともお取引していただたいと思いまして」

私「サラリーマンですし、そんなに百貨店さんでは、購入しないですよ〜」

   「外商さんって、こんな営業もするんですね?」

外商「百貨店も競争が激化しておりますので、幅広く、顧客になっていただきたいと思っております。一応、審査は、ございますが…。」

申込書の年収記入欄が、800万〜になっていましたので、年収800万以上ならOKな感じですかね。

最近は、いろいろなブランド企業とタイアップして、顧客を増やしているようで、BMWなどのオーナーさんへDMを送付したりしてるようです。

 

話しの中でここの百貨店は、不動産も販売してるのだそうです。

不動産と言っても、新築分譲マンションです。

一流メーカーの…。

人気の地下鉄の駅から徒歩1分…。

それも、億ション…。最高価格5億1000万円。

結構、売れたそうです。

 

私も、この分譲マンションの存在は、知っていましたが、広告もないし、どこで買うのかと思っていました。

メーカー直販と百貨店の外商で販売した、と言うことですね。

それにしても、百貨店の外商さんは、億ションまで売るなんて、スゴイですね!

うわさで、お墓も売っていると聞いていましたが…。

 

外商さんいわく、お客様のあらゆる要望にお答えします、とのこと。

億ションとは、想像以上でした。

 

外商の顧客になると10%割引きで、購入できたり、駐車場代が無料、専用ラウンジの利用、特招会への案内があるようです。また、担当者が付き、自宅へ訪問してくれるそうです。

ロレックスの時計も10%割引になるのは大きいですね。

 

こんな感じでセールされましたが…。

我が家は、バラの包装紙ところで購入することが多いですので、と丁重にお断りしました。

興味のある方は、いかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊