皆さんこんにちは。

 

レオパノテイオーです。元気に生きてます。

 

婿さんにまたもやコラムサボりすぎとご指摘を受けましたので反省を兼ねてコラムします。笑

 

お久しぶりです。

 

初めての方や、忘れてた方のために簡単にですがあらすじを。

 

昔の職業が古物関係だった事もあり好き好んで高利回りのポンコツ元レオパを買い漁っていたレオパノテイオー。

 

結果、元レオパ見離された2棟とぼちぼちボロいRCを買う事になる。

【今回はレオパのお話】

 

レオパ手抜きって薄々わかっちゃいたけどまさか、こんな事になるなんてね(╹◡╹)

 

 

からのー。

 

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

はい。

 

メシウマ状態になっちゃいました。笑

【けど私の物件は再調査対象物件ではなかった為他人事のようにしてましたがやっぱり火の粉は降りかかってきたのでした…】

 

詳しくはバックナンバーみて下さいねー。

【こいつ大丈夫か?あれ?こいつでやれるならオイラもひょっとして不動産賃貸業できるんじゃ!?って励みになってもらえると本望です】

 

では、前回からの続きです。

 

不動産賃貸業と言うからには常に満室でないといけない。

 

なのに社内規定でレオパ物件全て一級建築士のお墨付きがないと募集がかけられない…との管理会社からの回答。

 

仕方ないのでレオパに問い合わせをして界壁調査を依頼。

 

レオパさん、再調査比較的早く対応してくれました。

【2月中旬の話】

 

そして3月中旬…【もちろんその間空室のまま、募集かけれず…機会損失…】

 

レオパにお問い合わせ。

 

予想はしていたが滅茶滅茶忙しいらしく報告書はまだ完成していないとの事。

【担当者さん電話口からもわかる位疲労困憊。同情しちゃうレベルの…】

 

この時、いつ報告書が上がってくるかわからない状態が続くのもビジネスとして如何なものかなと思い一大決心しました。

 

 

そうです…

 

 

管理会社変更です。

 

 

今までお世話になり義理も感じてはおりましたがこの募集を機に他の物件をお願いしている管理会社さんに募集を依頼、入居付のタイミングで管理会社変更する事にしました。【今回お願いした新しい管理会社さんはレオパ物件でもリコール対象物件でなければ特に再調査も必要ないと回答頂きました】

 

募集を依頼したのが3月20日。

 

そして昨日、無事に申込がありました。(*^ω^*)

 

まだ審査まで油断なりませんがとりあえずは満室経営まであと一歩。

 

そして、その旨をレオパ担当者さんに電話…【本音と心の声バージョン】

 

レオパノテイオー「もしもーし。」

 

レオパ担当者「もしもーし。報告書はまだだからお願いだからクレームの電話とかやめてー。血尿でちゃうよ…てかあんましつこいと俺だって転職するぞ。」【声のテンション低め】

 

レオパノテイオー「今日はいい報告だよ。もう、管理会社変えたからとりあえず報告書や調査はもういらないや。」

 

レオパ担当者「エエェーーー!!」【声のトーン急上昇】

 

レオパノテイオー「多分大丈夫だと思うけどまた何かあったら電話するね。その時がない事をお互い祈ろう!!」

 

レオパ担当者「そ、そうで…すね。またなにかあれば電話下さい♡」【お願い、もう電話かけてこないで】

 

レオパ担当者「最高!!オイラの仕事が一つ減ったやないかーい!!今夜はハイボールに唐揚げで乾杯するしかない!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡」

 

と言ったかはわからないけど私ならそう言ってる位レオパの担当者さん嬉しかったと思います。笑

 

そんなこんなで問題が解決!?したかはわかりませんが無事満室経営を継続出来そうなのでめでたしめでたしでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。