23区内某所に有る、再建築不可物件に特化した築古ガラボロ物件再生業者さんに電話してみました…

 

皆さんこんにちは、地方在住大家のゆたちゃんです。

 

先回は、23区内某所を拠点に営業活動されている、

再建築不可の築古ガラボロ物件に特化した業者さんの事を書きました。

 

その業者さんのホームページにアップされている、

数々の驚きの買い取り事例を見た段階で、

大きな敗北感を味わった私ですが、

この業者さんと同じレベルの物件仕入れを目指すのであれば、

ズバリ、この業者さんに直接聞くしかない!

と思った私は、早速電話にて突撃取材を敢行しました。

 

やはりと言うか当然の、瑕疵担保免責での現金一括買い取りスタイルか?

 

凄い事例を大量に見て、いてもたってもいられなくなった私は、

この業者さんに電話にて直接お聞きしてみました。

 

電話にて応対頂いた業者さんは意外にも、

大変物腰の柔らかい語り口の業者さんで、

突然電話でお聞きした私に対しても丁寧に対応して頂き、

なぜ格安で物件が買えるのか?

そしてホームページに買い取り事例を積極的に公開する事で、

再建築不可の物件所有者さんから、

買い取り依頼を受ける話しをお聞き出来ました。

 

この業者さんにお話を伺っての感想は、

瑕疵担保責任の事を危惧する売り主さんに対して、

瑕疵担保免責による現状渡しを条件に、

現金一括買い取りを行なっている事が分かりました。

 

 

まさに、虎穴入らずんば虎児を得ずを体現している業者さんであると私は実感したのでした。

 

それでも私の住む地方に比べたら、

多額の資金を必要とする23区内での不動産投資でも、

思考と行動を変えた時に、

時に大きなリスクを抱えるものの、

大きなチャンスもある事を私は感じたのでした。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。