●´∀`)ノ)) ♪ 皆様、今回もお読み頂きありがとうございます。『兵貴神速シリーズ(ランチェスター戦略で資産を増やせ)』とりあえずノルマである年内物件取得数はクリアし、これから堅調にCFを積み上げる筈が「まさかの退去通告」空室リスクを想定していなかった訳でないけど、タイミングが悪い方にバッチリで、この辺り、自己都合で計算通りに事が進まない不動産投資の難しさを感じます。それでは第54章『巷を騒がすトリプルゼロを迎撃せよVOL.2(『兵貴神速』賃貸募集に活かすランチェスター戦略)』をどうぞ。

【うまらない】

○イブルだけでなく、地元の仲介やレジデンス仲介部門にも参戦を要請、それだけでは足りないと自身でもサイトに掲載し露出を高め、接触機会を増加させるもうまらない。

○イブルの閲覧がひと桁、問い合わせ3件、内覧が2件

地元仲介の閲覧がひと桁、問い合わせ1件、内覧が1件

レジデンス仲介部門の閲覧ゼロ、問い合わせゼロ

自身掲載サイトは閲覧125件、問い合わせが3件、内覧希望が2件

(ฅΦωΦ)ฅ なにやってんだよ

【天下の小田急線】

 

それは神奈川県と東京都を結ぶ主力電鉄

小田急線の需要が途絶えたという時代は無い

繁忙期を過ぎようと、一定数の賃貸需要が常に発生している路線であり、駅前再開発に投資をした結果、経営戦略は成功している。令和の時代になっても恒久的に家賃収入を期待できるであろう…、しかし。

=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)・・・

賃貸需要が強いという事は、裏を返せば強豪ひしめく超激戦区な訳で、たら~んと何となく賃貸経営をしていたら『私は2年間空室でした』(某投資家)それ以上も数多あるお話で、

仲介「地道さんの物件は問い合わせがあるだけ良いですよ」

など先日の相模原デジャブそのものである。

(๑•̀ㅂ•́)و✧ よし、ここはAD倍増、フリーレント長めで勝負

仲介「あ~今のトレンドはそれだと弱くてですね」

(・:゚д゚:・) え?そうなの?

仲介「今はそれに加え敷金・礼金・仲介手数料無料の

トリプルゼロ

が主流です」

Σ(ll゚艸゚ll) え?じゃ、初期費用はオーナー持ち出しって事?

仲介「室内クリーニングや鍵交換代も検討材料ですね」

20,000~30,000円の家賃設定で初期費用の持ち出しが200,000円近い等、もう、主戦場である少額投資「区分所有」では「管理費・修繕積立金」の支払いも有り、先行き真っ暗かもしれない

(๑•̀ㅂ•́)و✧ 閃いた!初期費用が嵩むなら家賃を下げよう

仲介「あ~そっちに行っちゃいますか、そうすると別の問題が…」

ランチェスター信者である地道ingがまさか逆に「三点攻め」されるとはこの時思いもしなかった。

 (・:゚д゚:・) 次回、やばいだろ

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:* 次回、第55章『巷を騒がすトリプルゼロを迎撃せよVOL.3』