かなーりご無沙汰しております~ぴょん子です~。

細々と続けているアンケート特集もおかげさまで9回目となりました!

 

ちょっち私の近況報告をいたしますと、

お客さんがついた戸建ては本当に手間なしで

最近は何もやることがなく(笑)

トラブルがなければ本当に不労所得なんだなぁということを

実感しております!

 

何もすることがない間にFXの勉強をはじめましたが

(前からやってたけどろくに勉強してなかった)

10回?取引して1000円プラス?だったかな

なんかあんまり向いてないんじゃないかって思う今日この頃。

前みたいにスワップもらうスタイルの方が失敗はないかも…

とか悩みつつFXやってまするー

 

ではそろそろ本日のアンケートいきましょー☆

 

本日のアンケートは9回目!!

【DIYどこまでやってる?工夫の仕方アレコレ】

 

私はDIYやらない派なんですが、皆さんはどうしてますか?

襖の張替えも、頼むと結構高いんすよー涙

これは失敗談なのかもしれないけど

私は畳の表替えと襖の張替えを業者にお願いすることにしたのす。

で、まずは見積もりを取ろうと思ってたんだけど、なかなか日程が合わなくて。

リフォーム早く終わらせちゃいたかったから

「今ついてるやつに似てるやつで一番安いやつ」

てぴょん子は頼みました。

 

そしたら

「襖は○○糸っていうのが使われてるから」

とかいってなんかノーマルの倍近い値段請求されて。

一番安いやつって言ったじゃん!て感じなんだけど

「似てるやつ」て一言を言ってしまったので

あまり文句も言えず。(チキンハートだしね)

 

自分で張り替えていればこんなことにはならなかったんだけど

でもさ

わしゃサラリーマンですから時間がないんすよ!

とにかく時間がない。

手間をかけたくない&時間を確保したい!

となったらもう頼むしかないわけです笑。

 

まぁクッションフロアを広げるくらいの作業なら出来るけど

自分で棚を作ったり障子張り替えたりってそこまでは無理だなぁ。

こういうの男性は好きそうなイメージなんだけど、どうなんでしょうか・・・

 

DIYやってたけど大変だからやめた

とか

DIYはおすすめだよ!

とかご意見ください。

 

私の知りあいは

「業者に頼むと高くなるところだけ自分でやる」

って言ってて、なるほど賢いなと思った。

私にはそれがどの部分だかわからないけれど(あちゃー)

 

と、いうことで私バージョンをまとめると

DIYは:やらない派

理由:時間をかけたくない

体験談色々:畳の表替えと襖の張り替えは見積もりをとろう(これDIYネタじゃないじゃん笑)

 

こんな感じです。

 

では雛形ぺたり。

 

DIYは:

理由:

体験談色々:

 

デザイナーの知識とかあって素敵に作れたら楽しいんだろうなーとは思うんだけどなー。

よろしくお願いします!