おはようございます。

久々のコラムとなりました恐妻家大家です。

さて、ここ数日忙しくしておりました・・・

何が忙しかったのか・・・

なんと・・・

 

子猫飼ってしまいました!!(物件ではございません・・・)

かわいいでしょ??笑

ペットショップで一目惚れです・・・

目に惚れてしまいました。

見た瞬間連れて帰ると決めてしまいました!!

アメリカンショートヘアの雄で生後2ヶ月

そのまま購入して連れて帰りました。

この子に付きっきりでメロメロになっておりました。

因みに私、ペットを飼うの生まれて初めてです・・・汗

なので、猫に関する知識は全くありません・・・汗

故に、ペットショップの店員さんから約1時間飼育に関するヒアリング後、オススメの飼育グッズと共に購入してまいりました。

一番心配していた匂いも「猫は臭くないし、お風呂も年に数回で良いんですよ!!」とのこと。

ここ数日は、楽待にアクセスもせずに猫関連のホームページを徘徊して飼育の勉強と、子猫を見つめる日々でした。

しかし、縁とは不思議なものです・・・

今迄、何度もペットショップを見ているのに、こんな気持になったのは生まれて初めてなのですから・・・

正直、屋内飼育でペットを飼うなんて、匂いは出るだろうし、家はボロボロにされそうだし、旅行にも行けないし、手間はかかるだろうし、お金もかかるし、正直イヤでした!!

ですから、今迄奥様に猫飼いたい!!と言われて、一緒にペットショップを徘徊しながらも流し続けて来たのです・・・

でも、この子は違いました・・・

出会ったその場で購入を決め、奥さんに相談すると快諾!!

子供達は、帰宅すると家に猫がいてびっくり!!な状況でした。

私、決断と行動は早い方です!笑

しかし、購入後数日経つと、あれも必要!とか色々追加出費を要します。

夜中にトントンと起こされるし・・・(これも私にとってはメロメロポイント)

店員さんの言う通り、猫は臭くないのですが・・・

餌は臭いし・・・

う○こは臭いし・・・

しかし、近所の猫好きな一家との偶然の出会いで新たな交流も始まりました。

運命感じます・・・

反面ペットを飼うということは、その子の命を預かります・・・

なんか、物件との出会いに似てますよね・・・

因みに今回の私は、一目惚れからの無知なまま、店員さんの言われるままに決断しているので、収益物件購入なら危険極まりない状況でしょうか・・・

心配な匂いも、本当の匂いの発生源は伏せて、猫は臭わないとの事実で安心させる・・・言わない(伝えない)営業。

私も十分にはめ込みに遭う危険な心理が有ることがわかりました・・・汗

はめ込み営業に遭う人の心理はこんな感じなのかな??

なんか、投資をしたいと思いながら、偶然キレイな物件を勧められ、こんな物件のオーナーになりたいと一目惚れし、自分で調べもせずに、営業マンの言葉を信じ、表面だけ見て、購入を決断し、後から青くなる・・・

CFが出ますよ!!(残債は減らないけど)

サブリースで長期一括借上げで安心!!(数年後賃料下がるけど・万一の際は借上げ終了)

税金対策(手出し出るけど)

積算出ますよ(出口が・・・)

営業トークには裏が必ずありますよね!!

物件を購入するという事は経営者になるという事です。

安易な気持ちでは無く十分に調べ納得して購入したいものです。

そして、購入してからでなければ解らないこと、想定外な事は必ず起こります。故に、慎重に慎重を重ねなければならないでしょう。

しかし、購入しなければ始まらない事もまた事実。

そして、良い物件との出会いは運命的なものです。

私の物件購入時もそうでしたが、買うべきものは、どんな状況下でも自分の元にやってきます。

その時のために日々備えなければならないのでしょうね!

 

そして、わずか3日後に・・・

もう一匹飼ってしまいました!!(爆)

同じく生後2ヶ月、雌のアメリカンショートヘア・・・

この子は奥さんが一目惚れ!とても人懐っこくてますますメロメロです・・・汗

用品買いに行って、また子猫ちゃんを飼ってしまうなんて・・・汗

もう、ペットショップは近づかない方が良いですね!!

因みに今は2匹とも仲良く暮らしております。

ブリーダーでも目指そうかしら・・・?笑

そしたら猫購入費とエサ代は経費??

なんて、猫にまとわりつかれながら書いています。

実際は、猫の繁殖なんて出来ないですけどね!

因みに猫飼育可物件と犬飼育可物件も所有しているので、今後の運営の足しにはなるかな?なんて事も考えています。

恐妻家大家改め、愛猫家大家に改名しようかしら・・・

本日も中身の無いコラムにお付き合い頂きありがとうございます!!