こんにちは。

今回のテ-マは、「オンリーワンの賃貸経営で勝ち組に」第三弾です。

今回も3名のオンリーワン賃貸経営大家さんをご紹介します。

 

⑴ドッグラン付きペット共生マンション

 

最近は、ペット共生マンション、アパートが増えてきました。

古くなって、入居が決まらないから、ペット可物件にした、なんて方もいるのではないでしょうか?

今回の大家さんの物件は、ドックランはもちろんのこと、ペット専用プールやペット専用トイレやペット専用温水洗面台まで完備してあります。

ドックランもそうですが、ペット専用トイレも維持管理が大変ですので、費用対効果を考えて設置したいものです。

 

⑵サ-ファ-向け外部にシャワー物件

 

サーファーの方は、自宅を建てる時は、外から直接お風呂へ行けるようにする人が多いとか…。

賃貸住宅では、防犯上、難しいですが、外にシャワーを設置することはできます。

この大家さんは、1階に多くの空室があり、困っていました。

そんな時に、ある部屋の入居者さんが、ホースでシャワーのように水を浴びているところを見て、外部にシャワーを設置したら、喜んでもらえると思ったようです。

そして、1階の各専用庭にプールにあるような、シャワーを設置したところ、サーファーから人気の物件となりました。

海まで徒歩3分のサーファーにとっては、超好立地の物件です。

 

⑶バーベキュースペース付きメゾネットアパート

この大家さんは、ご自身がバーベキュー大好きで、私たち管理会社の人間も何度もご馳走になっています。

既に12棟ほど、当社で管理させて頂いておりますが、相続税対策のために更に4棟新築したいとの要望でした。

今回のイメージは、RC物件ではなく、邸宅風のイメージでしたので、軽量鉄骨の二階建てメゾネット(1棟2戸3LDK)にしました。

敷地内を全て、コンクリート塀で囲み、歩車分離したことで、緑が一杯の公園の中に住んでいる感覚を売りにしました。

そして、1階専用庭スペースに立水栓も設置して、バーベキュースペースもコンクリートブロックで作りました。

最初こそ、バーベキューの煙りが洗濯物に着くというクレームがありましたが、入居入れ替えごとに、解消されていきました。

賃貸住宅でバーベキューが出来ると、今では、人気物件となっています。

 

いろいろなオンリーワン物件で満室経営されている大家さんも多いです。

ぜひ、あなただけのオンリーワン物件で競争を勝ち抜きましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊