●´∀`)ノ)) ♪ 皆様、今回もお読み頂きありがとうございます。前回「アドベンチャー」として千葉の地に進出した地道ing。結果を見れば4戦4敗と目も当てられない。何がいけなかったのか?それでは第69章『楽待アプリ』で物件は買えるのか?地道ing編 VOL.13(数か月密着ドキュメント)をどうぞ

 ( ꒪⌓꒪) 4連敗

 「何がいけなかったか」

流石にノリとネタに走った感が多分にあって真剣さが足りなかった。

今年に入って購入した物件2つは確実に仕留めているのに「企画物件」これが買えない。「折角抜擢されたのだから」これがそもそもの間違いだった。今回はその最終回、ネタ全開で5連敗をお届けします。

( *ᵅั ω ᵅั*) 満額現金購入か・・・

仲介から「950万円を850万円なら纏められる」と提案あったとき、そこで決断していれば負けることはなかった。悪い話では無かったのだけど、1割程度では戦果に乏しいと欲を出したのがいけなかった。リフォームに50万円掛かる。この50万円を潰してこそ交渉の妙、ここに配慮を欠いた。いつもなら情報を精査してバランスを考慮、費用対効果や時間対効果、何よりその後の「人間関係」を重視するのに実に怠慢だった。AIに代表される技術革新がどれだけ進化しようと、その向こうには常に「人」がいる。例外はない。なぜ失敗したか。

(。・`∀´・。) 意欲旺盛だったから

打ってないのに打ったつもり

(* Ŏ∀Ŏ) 期待に応えなきゃ♪

普通じゃ物足りない、お届けする内容も「実のある」内容にしなきゃ。この数か月,求める先はそればかりで「利益」「収支」「将来性」考慮しなくて、とりあえず「ネタとして面白いもの」なんとなく購入しても現状収益、経営基盤に影響を与えないレベル。別腹物件、広告塔というか「企画で買っちゃいました」要素が大分を占めていたから、本気で攻めてくる人には勝てない典型。でもその時はまだ余裕ぶっていて

(* Ŏ∀Ŏ) 次行ってみよう~♪

\\\\ ラッキーアドベンチャー٩( ‘ω’ )و ////

まだまだノリノリで、もっと条件いいものがあるんじゃないか?地方って面白いねこんな物件都会じゃまずないし、あっても価格は数倍するだろう。

 すると!

駅1分?

鉄骨造で築浅、1200万円?

場所はどこさ?

ストリートビューで確認すると

バーン!!

o(゚◇゚o)へ?

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ これだろ!!

ドラゴンLEVEL

こんなインスタ映えする物件はない

このアングルが欲しい

いや、もうこれ満額現金で買うわ

ん?他の仲介だと1100万円?

掲載時期が…

1000万円いけるやろ!

「emergencyです!」

(*థ౪థ)またかよ!

仲介「申し訳ございません。ほんの少し前に満額で申し込みがありまして、ご期待にお応えできません」

 ・・・

これで5連敗

計画になかった購入は止めろって暗示?

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:* 次回、第70章『楽待アプリ』で物件は買えるのか? VOL.14